SSブログ

障害を持って生まれること [人生のハンデ]

このことは、様々な文献に、実に様々なことが書かれております。

1番良く眼にするのが、『前世のカルマ』説です。
宗教的な話に多いのですが、前世での悪行の償いが今生に障害となって現れているというもの。
十代以下の頃にこれを知った時に私は、怒りました。
「私が一体何をしたって言うのよ!神様なんて信じられない。」

次に、眼にするのが『倍倍』説。
障害を持ってこの世に生まれてくる人は、
普通の人が何回もの転生で学ぶことを一度の人生で学ぼうとしている人であるというもの。

あと『祝福』説。
神様が深くあなたの魂を愛しているから、この試練を与えたというもの。

大まかに分けるとこの三つのタイプになると思います。

どれが正しいのかというと全部正しいかもしれないし、全部一寸違うかもしれない。
私からアドバイスできるのは、
自分に1番しっくりくるものでいいんではないかしら?ということなら言えます。
私がこの身体で生きてきて1番思うことは、
「健康に生まれついた人ほど自分の身体を大事に使わない。」なんです。
だから、肉体を大事にする、身体との付き合い方を学ぶことができた
というのが大きな意味だと思っています。

私は、クリスタルヒーリングによる瞑想でひとつ前の自分の死に際にシンクロしたことがあります。
結構強烈な場面です。シンクロした途端全身を襲う激痛に呼吸することも難しい状態でした。
胸から入り込んだ大刀は腰までを貫通していました。
この瞑想から戻ってきて気が付いたのは、
私の二分脊椎症の症状が出ている場所は大刀が貫通していた部分と一致するということ。
そして、この瞑想の後、飛躍的に肉体が快方へ向かったのも事実です。
生まれたときから臀部の一部組織が壊死しているような状態で、
当時を知る人の言葉によれば「骨が見えてたわよ。」とのことでしたが、
現在は、色素沈着は残るものの普通の肌が再生されるようになりました。

オーラに至るまでの自分の損傷、ダメージはそう簡単にクリアニングできないものがあるようで、
何回もの転生を必要とするケースも在るということです。
もし、前世の私に罪があるとしたら自分の肉体、命を大事にしなかったということでしょう。

また、この身体で生まれてきたことには別の側面もあります。
すべての肉体の症状は心霊学的なメッセージがあります。
症状がその人の生き方、考え方のエネルギー的歪みを表しているのです。
魂としての私に人間関係における課題があるから、
そういう意味を含んだ身体に生まれるのです。
物理的にみれば、遺伝子異常だから同じ家系の誰に出ても不思議はないはずですが、
社交性の強い姉には出ない。
魂は器(肉体)を選んでいるとしか言いようのない話です。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

カノン

初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
私も病気になって初めて睡眠や健康のありがたさを痛感しています。

by カノン (2008-03-30 02:36) 

A・ラファエル

はじめまして、カノンさん。
コメントをありがとうございます。

今後日常に役立ちそうなネタも展開していく予定でいますので、
又、覗きにいらしてくださいね。
by A・ラファエル (2008-03-30 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病気の原理クリスタルヒーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。