SSブログ

デトックス [水の効果]

近年流行のデトックスは、多分私が知っているものよりも多い方法が
現在は、巷に出回っているのではないでしょうか。
日常の中で家庭で簡単にできるものから、専門家のサポートが必要なものまでたくさんあります。

私がこれまでに試したのは、エドガー・ケイシー療法の
ひまし油シップとりんごダイエットを組み合わせて行なうコロニックス(腸洗浄)と、半身浴、
ウォーターデトックス、りんごスープによるデトックス、
オーラソーマのイクイリブリアムボトルを使った専門家によるデトックスといろいろです。

そもそも、デトックスが流行る前からやっていたのは、
故エドガー・ケイシー氏がリーディングの中で度々、
正しい排泄について書き残していたからでした。
体内の毒素ともいうべき老廃物を出すことの大切さを彼は幾度も書き残しています。
私は背骨が曲がっていますから必然的に内臓が圧迫され、
かなり食事の内容等に気をつけていないと出るものも出ない身体ですから、
「これは、相当毒素が溜まっているだろう。」と考え
コロニックスのキットを購入して始めたのは二十代の頃でした。
結果、想像した通りの体内の汚れ方でした。

出すことも大切ですが取り入れるものも大切です。
ケイシー(敬称略)は水分の摂取量についても書き残していますが、
私は膀胱の収縮力の問題で元々トイレがとても近かったので、
あまり水分を取らずに生活してきていました。
でも、健康な生命の営みの為に人間が一日に摂取すべき量と比べたら
1リットルは確実に少なかったと思います。
自身の考えと生活習慣を倒れた時に見直し始めたわけです。

いくつかの考え方の違いで数字に若干の違いが見られますが、
食事などで摂るものを除いて1日1.5~2リットルの水分を摂取するのが良いようです。
この摂取する水分も中身に是非気を遣いたいものです。
アルコールやコーヒーでの摂取はお勧めできるものではありません。
できれば、水そのもので摂取したいところ。
その水も水道水は化合物が多すぎるので、ミネラルウォーターや純水がいいようです。
さらにいうならPHや水のクラスターの小ささにもこだわりたいところですが、
そこまでいくと価格や入手の問題が関わってきてしまいますので、
お手軽に水の波動を上げる、美味しい水にするテクニックをいくつかご紹介しましょう。

水が波動を転写する性質があるのをご存知でしょうか。
この性質を使って作られているのがフラワー・エッセンスと呼ばれるヒーリンググッズなのですが、
すべての水にこの性質は当てはまるので、
良い波動を転写することで実は簡単に美味しく感じる水になるのです。
音は波動ですので、水に良い波動の音を聞かせればいいのです。
私は時々、水にモーツアルトの音楽を聞かせています。
そこまでしなくても、飲む前に水に「ありがとう」とかの言葉をかけたり、祈るだけでも違いが現れてきます。

又、色の波動を転写する方法もあります。
水を入れたコップにカラーセロハンを巻いて太陽光線にあてるという方法もあります。
私は、オーラソーマの製品であるウォータースティックを愛用しています。
これにより、自宅ではいつも「大天使アズラエル」の波動を転写した水を飲んでいます。
ウォータースティックは価格は高めですが、その後の利用頻度を考えれば高い買い物ではないと思われます。

良い波動の水を飲むことで私達の身体は、抵抗力や免疫力の上昇など様々な恩恵にあずかることができます。
水で病気が治るというのは、こういう一面もあるからです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1