SSブログ

好転反応 [好転反応]

ヒーリングを受けて具合が悪くなることがあります。
一般的な言葉で言うなら、漢方で言うところのメンゲン反応とか、好転反応といった現象です。
自分の状態を良くしようと思って行なったヒーリングによって
かえってひどくなったように感じられる状態になることがあります。
よりよい状態になる前に一時的に状態が悪化するのです。
といっても内容には実に様々なものがあります。
何となく苛々する、鬱になるといった心理的なものから、
悪夢を続けてみるとか、身体の具合が悪くなるというものまであります。

私がこれまでに経験したものでは、オーラソーマのボトルを塗ったら
発熱、左半身が動かない、全身吹き出物が出るというのが同時に出たとか、
フラワーエッセンスを飲んだらどうしようもない絶望感にさいなまれ、
3日間泣き続けて部屋から出られなくなったこともあります。

これはいわばエネルギー的なデトックスです。
エッセンスを飲んで湧き上がってきた感情は、
自分が過去に経験した出来事に対して本来感じたものを生きるための知恵として、
ストップさせたままになっていた感情のエネルギーの噴出を、
エッセンスが動かし解放をうながしたことにより出てきたものです。

人間は、生きていくために忘れるという妙技を持っています。

ショックな経験は覚えていては生きるのが困難になるために、
顕在意識(表層意識)では、忘れることを選択します。
けれど潜在意識(無意識)には、体験のすべてが記憶されています。
ストップさせた感情のエネルギーは、表現されないため(本人が感じること)にずっと残ったままとなり、
無意識のストレスとしてやがては、サトルボディのエネルギーシステムにも支障をきたし、
病気として発症するに至るわけです。
実は私も倒れるまで自分の状態がわからなかった人ですが、
オーラソーマのコンサルで、セレクトボトルをみるといっぱいいっぱいになっているのに
本人は気が付いてないということが、多々あります。
このようなケースの顕在意識と無意識の壁はとても厚いようです。
本人は自分を守るためとして実はここを厚くしているケースもありますが、
この方法は永遠には続きません。
必ず何らかの形で解消のためのチャンスが現れます。
それは、本人が後回しにすればするほど強烈な形となって現れてくるのです。

できることなら、人生やり直しのようなことにはしないで解消していきたいものです。

自分の癒しのパターンを知るというのも一つの方法です。
塗ったら翌日、飲んだら翌日なんて反応の早い人はそうそう多くはありません。
3日後とか4日後とかのパターンをみつけて、
自分のスケジュールにあわせて開始日を決めるのが、
仕事も失わないやり方に繋がることでしょう。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。