SSブログ

龍の話 [地球の癒し]

龍の話をしましょう。
日本の民話の中でとりわけ好きだったのは「竜の子太郎」でした。
しかし、他の民話に出てくるものは生贄を欲したりすることもあり、あまり好ましく思えませんでした。
それなのに龍という存在が好きで、雷が大好きで、
鳴り出すと吹き込まない窓を開けて飽きず空を眺める子供でした。

十代の頃に映画の「ネバーエンディングストーリー」を観た時にお話に出てくる龍がわざわざ自らを
「私はラッキードラゴンだよ。」というのにひっかかり、資料を調べると
東洋では神として祭られている龍も西洋では悪の化身として描かれることが多いのを知りました。
代表的なのが、大天使ミカエルが剣を振るって戦っている相手はドラゴンが描かれていることが多いのです。

元々が好きということが影響するのか、はたまた私の気性が龍的であることがシンクロするのか
私には龍が多く寄ってきます。
神社にお参りしていたら、帰りについてくるのがいたり、
そこの神様に「うちのをしばらく預かって修行させてもらえないか」と弟子入り志願されたこともあります。
私はよく自分のところに来た龍には名前をつけます。
体色からつけることが多いのですが、友人に会っていた時に、チャネラーであるその子が
「今日は青の強い、でもロイヤルブルーほどではない紫色した天使がそばについているよ。」と、
正確に色を当てたことと、
彼女の感覚では龍は天使なんだということに驚かされました。
その真偽のほどは判らないけれど、彼らが守護者としても働き、
私の生活の色々な面でサポートを与えてくれる存在であることは知っています。

龍は天の気と地の気を私達の体を通して結びつけることを得意とし、
これによりクンダリーニエネルギーの通りがよくなり、
各チャクラのバランスが取れやすくなるという面もあります。
私は彼らの力を借りた時は感謝すること、心からのお礼を述べるだけです。
1番頻繁に頼むことは食べ物や飲み物の波動を私用に調節してもらうことや
帰り道に降り出した雨の強さをコントロールしてもらうことでしょうか。
彼らは私と一緒にいることで人間を学び、
時に力の使い方を学びと様々な学び、得るものはあるようですが、
もともと純粋なパワーの存在です。
力を使えば消耗もします。

卵から孵した龍を育てている時、私は交通事故に遭いました。
自転車で交差点を横断中に真横からバイクに突っ込まれたのです。
跳ね飛ばされ頭から落下する自分が、
なぜか頭だけはアスファルトに叩きつけられなかったのは、
龍が身代わりになってショックを吸収してくれたからでした。
その事故の後、数日経っても戻らないその龍が死んでしまったのかと私は思いましたが、
まだチビとは言え私が関わった龍歴代の中でもスペシャルに力の強い龍でしたので、
なんとか元通りの姿で戻ってきてくれました。

龍は生れ落ちた時からある程度力の強さが決まっているようです。
力の弱い子でしたら私の心配の通りに消滅してしまっていたかもしれません。
龍の力を使うというのは彼らの命を削ると同じ意味なのです。

ですから、力を貸してくれるからと何でもほいほいと頼むことは、したくありません。
ただ、ご自分の所に龍が来たら、どのように関わるかはあなた次第です。
彼らは人格というべきものを持った力ある存在です。
どうか愛情ある信頼関係を築いて下さい。
そして、彼らがあなたから離れる時はその意思を尊重して手放してあげることを願います。
 
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 8

kjisland

初めまして、
なんか一連の文章、とてもきになって
読んでしまいました。感謝。
by kjisland (2010-01-06 14:56) 

A・ラファエル

kjislandさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-01-06 18:19) 

edogawasanpo

龍神様とコミュニケーション出来るんですね♪
by edogawasanpo (2010-01-29 20:46) 

A・ラファエル

edogawasanpoさん

はい、そうです。
by A・ラファエル (2010-01-29 22:39) 

yoco

はじめまして、こんばんは♪

太古の龍が巫女を追いかけて人間に転生し、その龍の魂の一部が巫女だった人間に住み着き、その人を守り、その人の魂を育てていく…なんてことはあるのでしょうか…
現実離れしたお話ですが…w
by yoco (2010-02-23 19:47) 

A・ラファエル

yocoさん

はじめまして、書き込みありがとうございます。
龍は元素を司る存在なので姿かたちはいくらでも変えられます。
人間との間に恋愛感情が芽生えることもあるでしょう。
>龍の魂の一部が巫女だった人間に住み着き・・・
という表現には疑問が生じますが、仰っているようなこともあるようです。
by A・ラファエル (2010-02-23 20:21) 

みぃ

>力を貸してくれるからと何でもほいほいと頼むことは、したくありません

この文章にドキっとしました。
これって対人関係にも当てはまることですよね。
気づきをありがとうございます。

by みぃ (2010-08-14 16:55) 

A・ラファエル

みぃさん

どういたしまして。
by A・ラファエル (2010-08-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0