SSブログ

生活の中の害 [地球の癒し]

一人暮らしを始めて6年、エアコンもテレビも電子レンジも持たない生活を続けています。
実は扇風機すらないというと驚かれますが、二階の角部屋である私の部屋はとても風通しが良いので、
夏でも窓さえ開けていれば過ごせないことはありません。
どうしても耐えられない日には図書館に逃げ込んだりもしますが、
半日図書館にいると体はすっかり冷えて、熱々のものを食べて体温の上昇を図らないといけないくらいに冷えています。

父と暮らしていた頃、私の部屋にだけクーラーがありましたが、それは夏に度々死にかける私への配慮でした。
体の弱い私は夏によく腎盂炎を起こしては、死にそうな状態に陥ったのです。
もともと、暑さにも弱いようで、夏はものが食べられなくなることが頻繁にありました。

近年は滅多にそんなひどい状態にはなりません。
ある程度の予防が張れるようになったからです。
夏にそのような事態に陥るのは、暑いからと冷たい物を摂取し続けて胃腸の働きが低下するのと、
水分が汗にばかりなってしまって尿として排泄する量が減ることが
私の体を異常事態にしてしまうことに気が付いたのです。
ですから、私は夏でも熱い飲み物を飲み、汗をかいて体温を下げる。
ちゃんとトイレに行くよう水分摂取を心がけるようにしました。
体も個人の癖がありますので、その機能にあわせたメンテナンスが必要ということです。


現代の生活を見回すと、電化製品の多さが気になります。
なかでも、電磁波を発生させるもの、この影響は怖いものがあります。
私は便宜上、パソコンと携帯は使用していますが、
どちらにも電磁波をカットしてもらえるようにクリスタルによる対処をしています。
パソコンに置いたハーキマーダイヤモンドのクリスタルは、
あまりパソコンを使わない私の生活(1日2~3時間)でも一ヶ月もすれば
素手で触るのを躊躇うほどにネガティブエネルギーが帯電しています。
こうしたことに使用しているクリスタルは、定期的に浄化しています。
そうして元気に今日も私の目の前にあって私の作業のサポートをしてくれているのです。

電磁波や電波は私達の眼には見えないから私達はその影響を見過ごしがちですが、
私達の見えない体であるサトルボディには確実にダメージが与えられています。
これらの影響が子供達に多動症を作り出しているとの指摘もあります。
日常自分達が過ごす空間とりわけ寝所からは、こういったものを遠ざけることが必要です。
そして、起きて活動している間に受けるものについては排出・浄化が必要であり、大切なことです。
清浄な水をよく飲み、オーラソーマのポマンダーやフラワーエッセンスを使って
オーラのプロテクションを強化するのは、私達の健康を守るために大事なことです。

現代は速やかに情報が伝えられ、快適な暮らしができる便利な世の中になっているかもしれませんが、
この生活を支えるためにおきている弊害に眼をつぶってしまってはいけません。
電気を多く消費する生活を支えるためにより多くの電気を必要として、
生産者が何をしているのかも認識している必要があります。
私は個人の快適さのために他者が犠牲になる必要はないと私は考えています。
消費電力を減らすまでいかなくても増やさない努力は個人でできることがいっぱいあるはずです。

例えばレジ袋を必要以上に貰わないという行為。
レジ袋で海亀が死んでいる話はご存知でしょうか。
すぐ捨てるものを貰う必要はありません。
あなたが一言「いらない」というだけで助かる命があるかもしれないのです。

一人ができることは小さなことかもしれませんが一人から始めなければ、
何時始めるのでしょうか。
そうして、始まった小さなことがやがては大きな止めようのないうねりとなって
今日、地球はアセンションへと向かっています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光の存在自分の癖を知る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。