SSブログ

土地の浄化の必要性 [地球の癒し]

時々あることですが、土地のエネルギーが悪くて住んでいる人が病気になるケースがあります。
わかりやすいのは公害病とかかもしれませんね。
こういうケースは物理的に土地が汚染されているので立証もしやすいパターンです。
しかし、それ以外のエネルギー的な問題は気がつきにくいし、対処しがたいのではないでしょうか。

私が生まれた時から住んでいた土地は、以前はお稲荷さんの社があったのを取り壊した場所でした。
多分大家さんが自宅を改築の際に、自宅の庭に社を移築するのに取り壊したのでしょうが
こういうものは形だけ移動させても移らないので、実はそこにお稲荷さんはずっと残っていたのです。
社は壊され祭る人もなくなった為に空間全体が歪んでいました。
二つの街道が交差した後最も距離的に近付いていた場所で、
これをつなぐ一方通行の道の真ん中あたりが我が家でしたが、
どちらの街道も何の変哲もない場所なのに交通事故の多い場所でした。
私はこのお稲荷さんに気に入られていたため大人になって危うく取り殺されそうになりましたが、
住処を奪われながらも土地から離れることができずにいた彼を浄化し、解放しました。
この後ここでは交通事故がおきなくなりました。
その後、大家さんの相続の問題でこの土地を離れ何年も経っていましたが、
子狐ながらも律儀な彼は、今年職場の同僚についている狐に私が閉口していた時に
助けを求めたら来てくれた上に、「恩を返す機会をくれてありがとう。」とお礼まで言って帰って行きました。

上記の私のケースは、病気というのとは少し違いますが
土地のエネルギーの浄化の必要性がよくわかる話だと思います。
その後に住んだ土地には家自体にはなかったけれど、家から駅に向かうとすぐに社があり、
しかも鍵のかかったものがありました。
ここに越してすぐに就職していたので始めは気が付かなかったんですが、
職場の事情で退職することになり毎日自宅で過ごすようになると、1日家にいると具合が悪くなることに気がつきました。
私はよほど潜在的には力があるらしく、封じられている相手からも干渉を受けてしまうのです。
ここの社に封じられていたのは、妖怪でした。
こういう相手とは思考回路自体が違うので意思の疎通は図れません。
私が出してしまった後どうなったかは知らないけれど、この後すぐに私自身はその土地を離れることができました。
ここの家には現在知り合いが住んでいますが、何事もなく過ごしているようなので、
妖怪は多分住みやすい土地に移っていったのでしょう。

誤解しないでいただきたいのは社があることが問題なのではなく、
そこに祭られているものと近隣のものとの関係性等が結果を生み出しているということです。
大概こういうものがある土地は、
人間が住むに適さないエネルギーがある土地だから神の世界のものに明け渡して座して守ってもらっていたのが先人の知恵なのです。


こうしたケース以外で浄化が必要なのは古戦場とか、過去に争いの起きた場所です。
土地というのは意外に人間の感情のエネルギーに染まりやすいのです。
この意味でも昔から行なわれている地鎮祭は大切な役割を果たしています。
出張や旅行先などでいきなり土地のエネルギーの浄化の必要性を感じるケースはよくあります。
それなりに準備が整っている時ならできることはしますが、
土地の癒しが必要なのがわかっていても手がつけられなかった北海道のようなケースもあります。
あそこは、私は一つ前の過去生で命を落としていますので守りに入るのだけで必死でした。
出張に行く時には、天河弁財天より授かった「五十鈴」をリュックに入れて鳴らしながら歩くのが当時の精一杯でした。

最近、場が悪いと感じた時によく利用するのは、フラワーエッセンスです。
フラワーエッセンスは元々感情に働くのを得意としていてエーテル体やアストラル体といったサトルフィールド、
空間に働く力がありますから、土地に対してもよく働きます。
使う種類はその場の直感で決まります。
昨日は住んでいるアパートの四方に四種類を撒きました。
というのも、最近このアパートは寝たきり老人などが多く住む、
癒しのエネルギーの必要な場になってしまっていたからです。

特定の部屋のエネルギーが悪いという場合は、オーラソーマのエアーコンディショナーがお勧めです。
この他、セージを使う方法やクリスタルを使う方法、盛り塩、写経して処理するなど方法はいろいろあります。

病気の人がいつもいる空間は、できる限り空間自体のエネルギーを上げることも必要です。
これは治療する現場においてもいえます。
他者をヒーリングした後の空間は換気をよくして、エネルギーのクリアニングが必要なのです。

土地のエネルギーが健全であればそこに住む人は自然、健康でいられるし、状態も良くなります。
俗に言う運気が上がるということです。
反対に土地のエネルギーが悪いと病気になったり、家庭不和がおきたりと、運気が下がります。
最近は乱開発が原因の土地の気が荒れている場所を多く見かけますし、
地形が変わればエネルギーの流れも変わります。
以前は良かった場所もこうした外的要因から悪くなることもあるのです。

自分がいつもいる場所からまずは気持ちの良いエネルギー場にすることを始めてみては如何でしょうか。
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 12

PylorI

私が時々通る道が大分昔から曰く付きの場所だそうで
なぜかそこで事故死するヒトが多いみたいです
近くに鳥居があり神社?があるそうです
そういう場所ってなるべく近づかない方がいいのでしょうか
by PylorI (2010-10-13 14:37) 

A・ラファエル

PylorIさん

身の安全を第一に考えるなら、「触らぬ神にたたりなし」
ということで近付かない方がいいでしょう。
基本、神様の障りは首から上に出ます。
by A・ラファエル (2010-10-13 15:45) 

Zoffy

生兵法は怪我の元、ですね^^
by Zoffy (2011-01-30 22:08) 

A・ラファエル

Zoffyさん

誰が怪我しているという意味でこの言葉を引用しているのか、
教えていただけますか。
by A・ラファエル (2011-01-31 17:51) 

Zoffy

誰と聞かれると答えに窮するのですが、A・ラファエルさんのことを言っているのではありません^^
by Zoffy (2011-01-31 20:25) 

A・ラファエル

Zoffyさん

この言葉は中途半端なことしてかえって痛い目を見るの意味ですから、
自業自得に近いものがあり、
ひどい目にあった人が存在するときに使う言葉だし、
これを使えるのはその道において
自分が相手よりも上の立場の時だけではないでしょうか。
使う対象者がいて使う言葉ですよね。
by A・ラファエル (2011-01-31 21:15) 

プロセス

目に見えない世界に関心を持つ人々への警鐘です。
中途半端では、怪我どころでは済みませんので。
by プロセス (2011-01-31 22:36) 

A・ラファエル

プロセスさん

そういうことは、自分のブログでしてくださいませ。
他者のところに来て記事の内容とはずれたところで主張するのは、
マナーが悪いのでは?
by A・ラファエル (2011-02-01 02:29) 

Zoffy

マナー違反でしたね。
以後、気を付けます。
by Zoffy (2011-02-01 20:31) 

A・ラファエル

Zoffyさん

はい、よろしくお願いします。
by A・ラファエル (2011-02-01 21:00) 

かの

私は一回宇宙人に繋がった時から、宇宙人に害を受けているのですが、自分自身に悪いものを抱えているから、こういうことが起こるのでしょうか?頭の中にもエネルギーを食べて繁殖する生命体を入れられています。家の上に宇宙船が住んでいていつも私にまとわりついてきて取れないし、身体の中にはいってきたりする生命体を送ってきます。私のエネルギーの問題なのでしょうか?引っ越しても追いかけてきてしまうし、お出かけ先にもついてくるので困っています。
by かの (2019-08-28 18:14) 

A・ラファエル

かのさん

宇宙人による例をあまり知らないのですが、地球上のエネルギーの法則から考えてみると、
幽霊の場合と同じでやはり、波動的に合わないものが、
くっつくことは難しいのではないかと思います。
こういう場合はご自身を浄化して波動を上げていくこと、
長期的な対処になるけれど、自分をより良くしていくのがいいでしょう。


by A・ラファエル (2019-08-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。