SSブログ

魂の暗夜 [うつ病]

「魂の暗夜」と呼ばれる時期があります。

第7チャクラによる人生の統括が始まった時期、
天の意思(使命)と自分を一致させる時期でもあります。

様々なケースがあると思いますが、人によってはこの時期はアイデンティティの崩壊を伴います。
これを経験している時に自覚のある人が少ないのか、それともそこまでいける人が少ないのか
文献を紐解いても体験談も乏しく、上手く説明はできません。

天の意思に従って生きるというと、自己の意思がなくなってしまうかに聞こえますが
「自分」はちゃんとあります。
ロウワーセルフと呼ばれる低次の自己「我」がなくなるというのは、あるでしょう。

もともと天の意思、使命というものは自分が生まれる前に決めてきたことですから、
これに従って生きるというのは自分に正直に生きるだけなのですが、
この世に生まれて三次元的に生きると
私達はしばしば、自己の神なる部分と分離した生き方をしてしまうことが多いのです。

しかし、第7チャクラは、からだの中で天と直に繋がった場所ですので、
ここのエネルギーが活性化すると
もう、それまでの生き方を手放しても先に進まなければならないのが自分ではよくわかるのです。
霊的な成長というものは、時に物質的な成功が先に進むことの邪魔になることがあるのです。
それは物質的な成功に執着してしまうとそれが「我」になってしまうからです。

現在は、宇宙から降り注ぐ霊的覚醒パワーの強い時期を地球は迎えていますので、
先に進むことを促されている人はとても多いことでしょう。
このエネルギーを無視してこれまで通りの生活をしようとしたら
多大なアンバランスが生じることでしょう。
最近増えている躁うつ病は、第7チャクラと第1チャクラの間のアンバランスが原因ですので、
この辺りに本当の理由がある人もいるように思います。

使命のない人はこの世に一人としていません。

この世に生まれてきた人はすべて必要性があって存在しているのです。

魂の暗夜の時期、この世のすべてのものから見放されたような感覚に陥ることがありますが、
それでも天を神を信じることで、夜明けを見ることができるのです。
タグ:そう鬱病
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 6

菊地一也

アイデンティティについて
昨晩降って来ました^^。

それによりますと
霊的な側面を拠り所にしている人が
少ないということでした。

霊的な側面よりも
自己の外側にあるものによって
アイデンティティが形成されている人が
いらっしゃるようです。

それも大勢。

by 菊地一也 (2009-11-17 18:15) 

A・ラファエル

菊地一也さん

そのような人達が「魂の闇夜」でアイデンティティの崩壊を
経験するのではと思います。
by A・ラファエル (2009-11-17 19:48) 

菊地一也

自己の外側にあるものは
いつかは失われ
アイデンティティの崩壊をきたします。

第7チャクラによる人生の統括は
外側でアイデンティティを支えてきたものの喪失を
同時に引き起こすのでしょう。

偶然起こったように見えて
必然なのでしょうね。

by 菊地一也 (2009-11-18 06:07) 

A・ラファエル

菊地一也さん

必然ですね。
この時期甘くはないです。
でも、魂の欲求にしたがった時の深い安堵感は、
他ではなかなか得られるものでもありません。
by A・ラファエル (2009-11-18 12:21) 

菊地一也

「魂の闇夜」の先には
光が待っていると
そういうことですね。

by 菊地一也 (2009-11-18 12:41) 

A・ラファエル

菊地一也さん

ここを完全に抜けるということは、
光の存在になるという人間の卒業なのかもしれません。
by A・ラファエル (2009-11-18 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三人のコラボ障害者の自立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。