SSブログ

聖母アマチのダルシャン [アセンション]

今日は味の素スタジアムで行なわれている聖母アマチにダルシャンをしてもらいにいってきました。

聖母アマチは南インドケララ州にアシュラム(寺)を持つ聖者です。
彼女を愛と親しみを込めてアンマ(サンスクリット語でお母さんの意味)と呼ぶ人々も大勢います。
又別な人々は彼女のことを「抱きしめる聖人」と呼ぶそうです。
その呼び名の通りに世界の様々な国々へ赴き、人々を抱きしめ祝福を授ける(ダルシャン)、
それは純粋な愛による奉仕です。
アンマは、来る人を決して拒みません
よってアンマのダルシャンは、望む人すべてに行なわれるため明け方近くまで続くこともざらです。
以前アンマは「何故あなたは人々をハグするのか?」との質問に、
「皆さん一人一人の中に住まう神に挨拶しているのです。」と答えていました。

私がこれを知ったのはアンマが日本に来始めたばかりの頃でしたので、もう十年くらい前でしょうか。
その頃の私は、概念として私達人間は神の一部であり、誰しも神と繋がった存在であるということを
知識として知っているだけでした。
現在、アセンションすることを心に決めて、日常に違いを生み出していくこの毎日に改めて、
自己の中の神という真実とそこに含まれる言葉の意味と大切さを実感する次第です。
人間が神の一部として生きるということは、外側に神を求める必要がなくなるということです。
これは現存する宗教すべてが必要なくなることでもあります。
昔からキリストの再臨は説かれていますが、これはイエス・キリスト本人が現れるというわけではなく、
新しいキリスト意識で言われるように、
すべての人が、私達自身がキリストになれる、マスターとして生きることができる時代の到来を表しているのです。


アンマは、宗教を初めから超えて私達に身を持ってその生き方を示してくれているのです。
アンマの東京でのダルシャンは明日も続きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イルカによる癒し豊かさのシェアⅠ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。