SSブログ

好転反応の色々 [好転反応]

フラワーエッセンスやオーラソーマ等のヒーリンググッズを使用したことによりエネルギーが動き、一時的に状況が悪化することがあります。
ヒーリングクライシスまたは、好転反応と呼ばれるものです。

これは、内容が実に多岐にわたっています。
肉体症状として出ることもあれば、感情の爆発として出ることもありますし、
悪夢を見ることもあれば、自己への気づきを促す現象を引き寄せることもあります。
正直どのパターンが出ても本人にとってはきついです。
けれどこれは、自己がつくってしまったエネルギーブロックを解消するためにおきているので、
好転反応が出れば出るほどはっきりと癒しが進むことは確かなのです。
ところが、先に書いたようにここを通り抜けることはきついから、
せっかく好転反応が出ているのに使用を中断してヒーリングを中断してしまう人も少なくありません。
正直癒す側としては「もったいない」としかいいようがありません。

私は肉体にまで症状が出ているタイプだから、好転反応も肉体に出やすいのです。
クリスタルヒーリングでさえも肉体的に反応が出ます。
クリスタルを使った瞑想中、背骨が音を立てて移動するのは日常的なことです。
最近、フラワーエッセンスの好転反応について気がついたのは、
Dr.バッチのエッセンスを使った場合は、表現されていなかった感情が浮上して
飲み始めた翌日あたりから揺り返しがおきやすいのに対して、
ワイルドフラワーエッセンスの場合は、飲み始めて数日後にエネルギーシフトそのものがおきて、
何が変化したという実感はないけれど、リリーシング(手放すこと)だけはおきているようです。
どちらのエッセンスにも一長一短があるのがわかります。


自己の癒しに何を使うかは個人の選択ですが、
好転反応の出方も選択の考慮の中に入れるととても良いように思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。