SSブログ

講師デヴュー [アニマルヒーリング]

正直昨日は緊張してなかなか眠れませんでした。
今日はS区にある小学校で行なわれる動物教室で講師をさせていただいたのです。
人前で話すことが嫌いだった私が先生役ですよ。
仕事の時は普段も先生と呼ばれてはいますが、基本は一対一の関係です。
これも、現世でのカルマの解消と自己ヒーリングだと思い、
腹をすえて今日の授業は頑張ってきました。

見学兼お手伝いに私は2回参加してのことですが、
子供達の授業というのは予想もつかないところがあってドキドキです。
さらに、犬2匹うさぎ1匹という生体も取り扱うという、
テレビや映画の撮影でも1番大変と言われるコンビです。
これは、動物愛護推進員として活動していて今のところボランティアです。

今日行った学校の生徒達は割合生き物を飼っている家庭が多く、
何も飼っていない生徒の方が少ないくらいでした。
それでも、多くの子供達は動物とのふれあいに飢えているんですね。
まぁ、金魚とかの触れないペットを飼っている場合は当たり前なのかもしれませんが。

本当にこういう機会等を経験して多くの子供達が正しい動物とのつきあいを学び、
一人でも多くの良い飼い主になってくれることに繋がれば、
不幸な動物を減らせるのではと願っています。

今日学校に来ていた動物達は動物愛護センターに持ち込まれたけれども、
その性格の良さから命を永らえ、センターで保護管理している数少ない個体です。
一匹の犬はもしかすると今日が最後になるかもということでした。
二年間子供達の為に奉仕してきたので、お役目を卒業してそろそろ譲渡にまわるそうです。
とても、性格のいい犬ですので良い飼い主に巡りあえることを願ってやみません。
タグ:動物愛護
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。