SSブログ

波動をあげる食べ物 [食べ物]

この所あちらこちらから季節の恵みのおすそ分けが届いて、嬉しい限りです。
皆様本当にありがとうございます。m(_ _)m
元々自分でつくる方でしたが、アセンションにむかい体がベジタリアンになってきて
本当に外食が難しくなって、以前よりも自分で料理して食べることが増えました。

この生活の利点は体が必要とするものを食べられるということが一番ではないでしょうか。
やはり体は自然な食材でつくられたものを喜び美味しく感じるようです。
実はちょっと久しぶりにカップ麺が食べたくなったので、朝食に食べたら、
味覚的には満足していたのに、体は美味しく感じていないんです。
お腹は満たされるかもしれないけれど、自分にとってはなんの益もないものでした。
それよりも、りんごを一個剥いて食べたのですが、こちらはオーラ全体に活力が拡がるようでした。

オーラで食材に区別をつけるといえば、先日も面白い体験がありました。
近所のスーパーに買い物に行ったら、
アメリカ産のブロッコリーが特売になっていました。
ブロッコリーは、ガン抑止効果も高い上に、皮を剥けば芯も食べられ、
ゆで汁はスープにも使えるほどのうまみのでたものになります。
とても優れた食材なので、私は良く食べています。
安売りに喜び手に取ろうとした瞬間、隣にある長野産のブロッコリーが気になりました。
価格にして50円高く、大きさもひとまわり小さいものでした。
ちょっと悩んだ末、両方を一個ずつ手にとって見ることにしました。
アメリカ産のブロッコリーを持ったら自分のオーラの温度が冷えていくのがわかりました。
長野産のブロッコリーを持ったら自分のオーラの温度が温かくなりました。
この結果で長野産のを買うことにしたのです。

マクロビオティクスには住んでいる地域で採れるものを食べるといった考え方がありますが、
やはり、日本人である私はできれば国内で栽培されたものの方がいいのかもしれません。

人間は食生活が荒れると実は人格にも行動にも影響が出るのです。
こうしたことを防ぐ意味ではインスタントな食材はさけるべきです。
栄養のバランスも大切な要素ですので、私は肉が食べられなくなった分
蛋白質の摂取は、特に意識してとるようにしています。
それも出来るだけ植物性のもので。
幸いにもお豆腐は大好物なので、良質のものを選んで食べるようにしています。

ベジタリアンになったといってもまだ完全ではなので、
魚介類、卵、牛乳は体が受け付けます。
三次元の肉体を維持するのにまだ必要な要素が私の場合はあるようです。
でも、もともと貝はあまり好きではないし、鶏卵は食材や惣菜、お菓子とあちこちに入っているから、
意識的にとらないようにするくらいでないと食べ過ぎになってしまいます。

乳製品も少しなら体によくてもとり過ぎては、いけません。
ホルモンのバランスが崩れやすくなります。

体の声に耳を済ませることで、必ず自分に必要なものは何なのか解かるはずなのです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。