SSブログ

不況というきざし [アセンション]

私はテレビを持たない生活をしていますが、姉の家や歯医者さんなど
日常当たり前のようにテレビがついている光景があります。
そんな時目にするニュースの暗さには不快になることも少なくありません。
この年末年始は社会の不況振りを伝えるものが目立ちました。

皆様はこの不況をどのように捉えているのでしょうか。
私は社会がアセンションの為に変化を始めてきたと見ています。

もともとこれまでの経済社会のあり方がとてもいびつなものであったことを知っていますでしょうか。
ごくごく一握りの人々の所にすべての利権と富が集中していて、
頂点にいる人達がすべての状況を操作している。
下にいる者がその上の部分に入り込むことは出来ない。
上にいる人達の言動を見ていると、彼ら以外の人々は
自分に富をもたらすためにある使い捨ての道具のように見ているのを私は感じます。

もうすぐ来る2012年という節目が、私は待ち遠しくてなりません。
これでいきなり変わるわけではないと思いますが、
これまでの持てる者だけに富が流れるという自己中心的経済システムは
破壊されても良いのではないでしょうか。

ペット産業ひとつをとっても利益追求のシステムの為に
失われている命の数はものすごいものがあります
個人的にはペットショップで犬や猫を買うというこのシステムも問題だと思っていました。
生命を物のように仕入れて、売れ残ったら殺処分しているのが現状です。
このような社会システムの中でどのように命の尊さを学べるのでしょうか。
命に対する感覚が麻痺するのも当然だと思います。

命はないものであっても同じ様な部分がひずんでいると思います。
車にしてもハンバーガーにしても買われるのを見越して
生産しておく必要が本当にあるのでしょうか。
無駄な労働が多すぎるように私は思います。
無駄な労働といえば、生活するために必要な労働時間が長すぎると感じています。
生活するのに必要最低限の金額を得られるように働いたとしても
パートやアルバイト等の賃金では、ほとんど働きずくめになってしまいます。
この状況の中で心身の健康維持は絶対無理だと判断できます。
このような社会現状の維持が皆様の本当に望む生活なのでしょうか?

一部に集中している富を平等に分かち合ったら足りない状況が生まれると考えていますか。

目覚めましょう

自分のハートが幸せになる
他を犠牲にする必要のない社会を望みましょう
未来というヴィジョンに何を望むかから私達の一歩が始まります。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

edogawasanpo

いろいろと読ませて戴いてますが、一言で語れるような内容ではないものばかりなので、nice!のみにして、読み逃げしています・・・(^^;
by edogawasanpo (2010-01-20 17:59) 

A・ラファエル

edogawasanpoさん

どうぞお気軽に読み逃げしてくださいませ(^^)v
by A・ラファエル (2010-01-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アストラル存在病気への差別 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。