SSブログ

植物の王国 [アセンション]

2612402
今日のお天気はイマイチだけれど、
大分暖かくなってきたので、部屋の鉢植えをお風呂場に運び込み、
水のシャワーをたっぷりと浴びさせました。
この写真に写っているのは、
ミニの八重梔子、オリーブ、ミリオンバンブー、
オスマンティスデラバイ(春咲きの銀木犀)です。
私の部屋にはここに集まっている他には、
月下美人、トラノオ、お金の木etcとまだまだ鉢植えがあります。
一人暮らしを始めてからグリーンを育てるようになったのですが、
ベランダのない部屋なので室内で育てていますので、
気がついたら置き場もないような状態になってました。
グリーンのエネルギーが必要な人は、部屋にグリーンを沢山置くのも効果的なんです。


シャワーをかけると植物達が凄く嬉しそうにしているんですよね。
雨に当たっているのを思い出したりするのかしら。

私は植物達の気持ちを聞き取るのは、今ひとつ下手なのですが、
店先に並んでいる鉢植えを買う時も
「うちに来てくれる?」と、声に出さない問いかけをして
「いいよー♪」なんて感じで
承認してくれた相手だけを購入するようにしています。
もちろん断られることもあるんですよ。


植物達は生物ですので自己の意思を持った存在です。
私達人間がなかなかそのことに気づかなかったために物として扱う態度が
生物だと認識してからも抜けていないのは、残念な話です。

これから私達はアセンションに向けて
地球のほかの王国に優しく接するようになる必要があります。
私ももっともっと彼らとのコミュニケーションが上手になりたいところです。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

花の魔法

初めましてこんばんは。菊地先生のところからきました。今読んでびっくりしたことがあります。
バーストラウマですが、私はへその緒が巻き付いて死んで生まれました。
しかも逆子で普通分娩と現代医学ではあり得ないことですが・・・
風邪ひいても速効で喉にきます。喉にウイルスがついた瞬間がわかるんです。
細菌性のはわからないけれど・・
フラワーエッセンスは、いろんなメーカーさんのを使用したりカードも持ってたり天然石も持ってたりと精神世界に片足を突っ込んだ状態です。
龍神様と対話できるんですか?
by 花の魔法 (2009-03-08 20:19) 

A・ラファエル

こんばんは、ご来訪&コメントありがとうございます。
よほど相性の悪い相手でなければ会話してます。

バーストラウマにつきましては、
フラワーエッセンスでもそれを目的に適切に調合されたものを飲めば
解消できるものと思っております。
早めに手放された方が宜しいかと思います。

精神世界はどっぷり浸っている私が言うのもなんですが、
100%万能な世界でもありませんので、
片足突っ込んでいるくらいのバランス感覚を持って接するのは
とてもよいことだと思いますよ。
by A・ラファエル (2009-03-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC00423ボトルの写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。