SSブログ

元気が出る音楽 (自分流) [音楽]

今日は用事で渋谷まで行ったので、タワー○コードに寄ってCDを探しました。
U2の最新アルバムと同じ日に発売されていたこのCDは、
行きやすい所にCDショップがないから予約も叶わず
ずっと機会あるごとに探していたんですが、ようやくみつけました。
聴いてみれば変わらない懐かしい友の歌声が部屋に響きます。
そう彼女は私の古い友人なのです。
ここ数年顔をあわせることもできないままだけれど、
絶対に歌うことを手放すことはないと信じていた。
夢を、志を持ち続けてずっと頑張っている友の歌声は、
私に前を向いて頑張ろうという気持ちをたくさんくれる。


人間ってこんなことでも気持ちが癒され和むのですよね。
友達が有名になったことは、嬉しいけれどもこれはエゴを満たすものでしかない。
エゴが満たされても実は心は満たされない。
けれども、彼女が変わらずに志を貫いている姿に癒される。
このことからエゴは愛ではないのだということがよくわかるのです。
タグ:愛と愛情
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 8

swm104

友人が頑張っている・・・・。
自分も頑張れる。
前向きにやれる・・・・。
本当に、その通りですね。
by swm104 (2009-03-09 22:48) 

A・ラファエル

swm104さん

ありがとうございます。
すごーくシンプルな話なんです。
by A・ラファエル (2009-03-09 23:07) 

shin

本当にシンプルですが良いオーラの波動で
伝達しますね!周りがポジティブに人が多
ければ、自然と自分もそうなります。


by shin (2009-03-10 09:17) 

A・ラファエル

shinさん

身近にいる人が前向きか否定的かというのは、
とても大きな影響ですね。
しかし、否定的な環境の中で身につける
ポジティブな力というのもありますから、
大事なのはやはり自分でしょう。
by A・ラファエル (2009-03-10 09:30) 

お茶屋

大事なのは自分☆
確かにそうかもしれないです♪

音楽って、その時々の自分を高めてくれるような・・・
そんな力に、音楽に感謝しないといけないかもしれませんね☆
by お茶屋 (2009-03-10 11:55) 

A・ラファエル

お茶屋さん

音楽そのものの力も偉大ですし、
音楽家(ミュージシャン)も偉大です。
でも、得意分野が違っても人間は皆アーティストなんですよ。
お茶屋さんも自分のアートな感性をいつも
発揮していらっしゃるではないですか!
by A・ラファエル (2009-03-10 14:01) 

まさみん

人間は皆アーティストかあ。いいですね~。そうありたいです。ラファエルさんの感性も素敵です。
by まさみん (2009-03-11 11:33) 

A・ラファエル

まさみんさん

ありがとうございます。
アートは、本来他者と比較するようなものではないし、
価値をつけるものでもない
心から生まれる自然な表現であると
私は思っています。
by A・ラファエル (2009-03-11 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精神世界の危うさ靴の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。