SSブログ

エネルギーワークの必要性 [地球の癒し]

2820565
私にとってエネルギーワークが2日間続くのは、別に珍しくもない話です。
地方に泊りがけで行ったことはざらにあります。
しかし、それぞれが離れた場所でというのは、初めてだったかもしれません。
体力的にはちょっとハードな2日間でした。

参加人数が多いというのも初めての体験でしたが、
多いからこそ昨日のブログに書いたことに気がつくのが可能になったともいえます。

私にとって何の抵抗もない場所が、他の人にとって嫌な場所だったりして、
そこで、それぞれが持つエネルギーの違いに気がつくことが出来たわけです。


土地や植物とのエネルギーワークは、自己の成長にも役立ちます。
しかし、これは自分本位に行なうものではありません。
何より私達には、地球と他の生き物を癒す義務があります。
人間だけが土地を掘り起こして資源を搾取し、かつ地球を汚し続けています。
地球で生きる生き物の中で三次元に生きる人間だけが、地球を私物化しているのです。
さらに、ともに地球で生きている他の生命をも脅かしています。

もし、パワースポットでエネルギーチャージを行なうなら、
エネルギーの枯れてしまった場所や歪んでしまった場所、汚してしまった場所を
ヒーリングするのは当然ではないでしょうか。
行いにはバランス、調和を取る必要があるからです。

私は地球が生きていて意思を持つ存在であることを理解しました。
地球とともに生きることを選択するなら、人間のしてきたことに対して
自己も負うべき責任があると思っています。
それは他の人がやったことなんて責任逃れは出来ない次元の話だと思っています。
この意味では、いつでも自分の出来る範囲のことから、
地球をよりよいものにするためのことは、していいと思うのです。
nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 19

SKY CRUISER

山登りをしていた頃には、自然に触れながら、山の神様を感じることが出来ていました。
とは言っても、昔から霊感は全くありませんけど^^
by SKY CRUISER (2009-05-13 08:22) 

A・ラファエル

SKY CRUISERさん

アレは別物といえるものだからいいんではないですか?
幽霊を感じるより神様を感じるほうが大切だと思います。
by A・ラファエル (2009-05-13 08:44) 

ikuko

人間だけが地球を汚し続けてる、
たしかにそう思います。

もう、全く汚さずに生活していけないようになってしまっているので、
極力、汚さないように生活する努力をするべきだと思います。

みんなが意識するだけで、変わってきますよね・・。

by ikuko (2009-05-13 08:49) 

ぶぶぅ

初めてお邪魔させて頂きます。

山に限らずに自然の中へ入って行くと、心がとても落ち着きます。
私は特に滝が好きで、けれど観光スポットになっているような滝からはエネルギーを感じ取れないのです。同じように人口庭園も…むしろ疲れてしまいます、なんというか「押し付けがましい美」を感じてしまうのだと自分で解釈しています。人の意思が違う方向へ向かっているのからだと思っているのですが。

以前に訪れた気持ちの良い自然の中でも、エネルギーを感じなくなってしまっている場所もあります。今までそういった場所は例外なく水が濁っていたりと汚れてしまっていました。

地球にエネルギーを貰うばかりではなく、それ相応の癒しをしなくてはいけないのですね。貰うばかりでは相手は疲弊していくばかりですね。


by ぶぶぅ (2009-05-13 09:13) 

A・ラファエル

ikukoさん

はいっ、皆がそう思い、出来ることから始めるだけで
変わってくると思います。

昔私はインスタントコーヒーについての座談会に出席しました。
メーカーは、どんなパッケージだったら女性は買いたくなるのかを知りたかったようで、三つの提案が出されていました。
始めの内の皆さんの意見はデザインで意見が分かれていたのですが、
私が「もし、中身が同じで外側が違うものが店頭にあったら、ガラス瓶のものを選びます。ガラスは、リサイクルできるからです。」と、発言したことで座談会の流れが一気に変わりました。
どこのメーカーだったのかは知らされていませんが、
時代的に最初に詰め替え用のパックを発売したところでは?と思っています。
現在、様々な商品に詰め替え用は拡がりました。
意識が変わるということはとても大事なことだと思います。
by A・ラファエル (2009-05-13 09:16) 

A・ラファエル

ぶぶぅさん

初めまして、いらっしゃいませ。
やはり観光地等の人が集まりすぎるところは、
人の思念によって場のエネルギーが汚れていきます。
流れている水が清いものであれば、自然に浄化されていくのですが、
水が汚れてしまったり、澱んでしまうとかなわなくなります。

貰うばかりでなく与えることも大切なのです。
これは、人間関係と全く一緒です。
by A・ラファエル (2009-05-13 09:25) 

お茶屋

何事も「バランス」は本当に重要な要素だと、
学生時代くらいから そう切に思うようになりました。
by お茶屋 (2009-05-13 11:29) 

A・ラファエル

お茶屋さん

様々なところで『バランス』というものは、学びの課題の側面になります。
これに気がつけるということは幸せだと思います。
by A・ラファエル (2009-05-13 11:45) 

菊地一也

太陽はこんなにも我々に都合よく存在している
以前自分のブログに太陽を直視したときそのような意識を持ったことを明かしました
地球も同じですね
こんなにも我々に寛大です
私は一層地球を大切にしたいと思います
地球も癒されるべき存在です
そうそう、「レムリアの真実」読みました
いい本でした
あの本の中にも地球の偉大さが記されていました

by 菊地一也 (2009-05-13 11:50) 

A・ラファエル

菊地一也さん

本当に地球は長い間私達に対して無条件の愛を実践してくれました。
だからこそ、私達も同じ様に示す必要性を感じます。

レムリアのシリーズはどの本もいいです。
とても深い内容がいっぱい詰まっています。

by A・ラファエル (2009-05-13 12:03) 

ちゃこちゃん

地球からいろいろなものを頂いているので
私たちが地球に対してきちんと接することはとても大切ですね。
小さなことしか出来ませんが努力していきたいです。
by ちゃこちゃん (2009-05-13 14:19) 

小澤とも

こんにちは。
2日間、お疲れ様でした。。。


人間は地球と共に生きている、という感覚。
最近忘れがちなことですね。

その昔の日本では、お米の一粒はもちろん
作られたものすべてに、神が宿っているということを
代々でしっかりと学んできていました。
最近では、そういう感覚すら過去の遺物とされていて
ちょっと寂しいですね。

ふと、そんなことを思いついてコメントしてしまいました。
見当違いな突飛な物言いでしたら、すみません。。。
by 小澤とも (2009-05-13 16:09) 

こうちゃん

手塚治虫は、早くから警告していましたね。
by こうちゃん (2009-05-13 17:21) 

A・ラファエル

ちゃこちゃんさん

一人一人の小さなことも数が集まれば大きくなります。
やれることから皆ではじめましょうね。


小澤ともさん

近代化の影に置き去りにしてきてしまったことは、
決して必要のないものではなかったと思います。
もう一度しっかりと学びなおしたいものですね。


こうちゃん

手塚先生は随分早くから警鐘していました。
真剣に取り組みたいところです。
by A・ラファエル (2009-05-13 18:01) 

shin

人間が快適でよりよく生きる為だけに自然を貪り
続けたツケが来てますね、近年の気候の変化や
動植物の生態系にも影響が出ています。

本当に僕らが生き残る価値のある存在なら優れ
た文明や技術を地球環境の維持改善などにもっ
と積極的に使うべきです。

それが出来ないなら僕ら消え去るべき運命だと
みとめないとイケナイ・・・それだけの負担を地球
にかけてしまってますから、まだ間に合うと信じた
いのだけど・・・

Shin.

by shin (2009-05-13 19:38) 

A・ラファエル

shinさん

地球は生き残るために既に選択をしました。
それが「アセンション」なのです。
はっきり言ってしまうなら、既に三次元のままでは間に合わない
所まで来てしまっているのです。
しかし、その後も私達がしてきたことの責任を取らなくてもいいというわけでは、
ありません。
後は、何を自分が選択するかです。
それによって行動が、生き方が分かれていきます。
by A・ラファエル (2009-05-13 23:50) 

ruriy

みんなが「自己責任」について
もっと正しい知識を持つべきですよね。
by ruriy (2009-05-15 19:53) 

ruriy

みんなが「自己責任」について
もっと正しい知識を持つべきですよね。
だから今、土星が乙女座にあるのかもしれませんね。
by ruriy (2009-05-15 19:54) 

A・ラファエル

ruriyさん

土星がおとめ座にある課題は現実処理能力や実務能力の学びがテーマと、
私の手元にある本には書かれていますね。
自己責任はカルマの面から読まれていますか。
by A・ラファエル (2009-05-15 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。