SSブログ

恨みを手放す [フラワーエッセンス]

2859876
2月下旬頃から自分の飲むフラワーエッセンスの調合から
外れない花がありました。
テーマは五回変わっているというのに「またか」といいたくなるほどの常連ぶり。
何種類かある「カンガルーポウ」のなかの「ブラック」です。

テーマは端的に言ってしまうなら恨みなんですが、
私は感情的なものを延々引きずるようなまねはできません。
だから、これはまさにメンタル体(精神体)に刻まれたエネルギーなのです。

何についてか全く見えなかったのですが、
今回の調合からやっと外れて初めて全体が見えました。
「父」です。もしかすると「母」も入るかもしれません。

私達は親からエネルギーのパターンを学びます。
それは時に親子代々というDNAにしみこんだ潜在意識のパターンとしても受け継ぎます。
私が縛られていたパターンとは、
『私が不幸なままでいることが、最大の相手への復讐となる。』
という観念です。

まさに日本人的な暗い発想ですね・・・。
こんなもの負の遺産としかいいようがありません。
さっさっと手放すに限ります。

私はここしばらく「豊かさの流れを受け取る」をテーマに、調合、
エッセンスを飲んでいました。
それを阻害していたものの1つとして浮き上がってきたのです。
こんな風にエッセンスの調合は、
出てくる花から自分が学ぶべきものがわかるのです。
そして、調合されたエッセンスを飲むことで自分にいらなくなった
古いパターンを手放し、癒しが促進されるのです。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 4

菊地一也

フラワーエッセンスで学びも癒しも進むのですね。
学ぶことは癒しなのかもしれませんね。
by 菊地一也 (2009-05-26 21:29) 

A・ラファエル

菊地一也さん

気づきは癒しにはならないけれど、
学ぶことは成り立ちを理解することでもあるから
変えることが出来るのです。
by A・ラファエル (2009-05-26 21:47) 

ikuko

「親からエネルギーのパターンを学ぶ」

スピリチュアルな考え方では、
よく「子供は親を選んで産まれてくる」とききますが、
何かそこに、乗り越えなければいけないテーマがあるから、
その両親を選んで来るのですね。。

私は、ちょうど、今、“親との関係”を
見つめる時期に来ているように感じているところです。

まだまだ時間が掛かりそうですが・・
いつか、この“テーマ”をクリアしたいと思います。
by ikuko (2009-05-27 09:13) 

A・ラファエル

ikukoさん

素敵です。
ただ、時間がかかると思ってしまうと時間がかかるようになります。
だから、すばやくこのこと解決すると決めることも大切です。
こう決めたなら、すばやく解決する方法も見つけられます。
by A・ラファエル (2009-05-27 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0