SSブログ

買わない理由 [アセンション]

2859873
何故自転車を買うことに関して『NO』が出るのか、わかりました。
私が買いたくないからです。
判断で選ぶなら、必要だから買うの世界なのですが、
私としては、不便ですが今は新しいのを買いたくないのです。

色も形も気に入っていた自転車でした。
買ったお店は放火されたことで全国的に知られた激安ショップでした。
当然現在はもうありません。
おまわりさんは、小学生か中学生の犯行と思っているようでした。
それが真実かはわからないですが、
盗まれた後も、大事に乗られているならまだしも、
どこかその辺に乗り捨てられ、みつからないままだめになっていくのだとしたら哀しい。


昨日、買い物の途中で自転車屋さんにて、
リサイクル品の自転車が五千円で売られているのを見つけました。
その時の所持金で買えるものでしたが、
心が動きませんでした。
車体が黒いのです。

過去、自転車に乗っていて横からバイクに突っ込まれたことがありました。
そういった経験もあるので、夜に目立たない色の自転車は好ましく思っていません。

盗まれた自転車が戻ってくるか、
自分が徒歩での買い物にうんざりして、
自転車が欲しいという気持ちになるまでおあずけのようです。(笑)
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 14

菊地一也

自転車が戻って来ることが
一番いいですね。
そのように祈ります。
by 菊地一也 (2009-06-05 08:55) 

A・ラファエル

菊地一也さん

ありがとうございます。
by A・ラファエル (2009-06-05 09:00) 

お茶屋

自転車、戻ってきますようにと☆
by お茶屋 (2009-06-05 09:26) 

A・ラファエル

ありがとうございます。

皆様も祈ってくださっているからきっとみつかりますね。
by A・ラファエル (2009-06-05 12:26) 

あきこ

はじめまして。ぶぶぅさんのところに書かれていたコメントを読ませていただきやってきました。
わたしも自転車や、大切にしていた傘を盗まれて悲しい思いをした経験があります。物にも魂が宿ると思っているので、盗まれて捨てられたりしたのであれば、その、物自体が可哀想だなぁと。
自転車、戻ってくるといいですね。
タグにあるように、ハートを大切にして生きたいです。
by あきこ (2009-06-05 14:27) 

★まっと★

自転車・・・戻ってくるといいですねぇ・・・
あるべきところに戻ってくるのが自転車にとっても一番ですものね。
by ★まっと★ (2009-06-05 15:28) 

ちゃこちゃん

大切な自転車が捨てられて寂しくどこかに・・・なんて悲しいですよね。
絶対絶対戻ってきますように(*p_q)
by ちゃこちゃん (2009-06-05 15:41) 

A・ラファエル

あきこさん

はじめまして。
今時の窃盗は、昔と違って欲しくて盗むとは、
どうも質が違うような気がします。
物の大事さや他者のものを大切にすることの感覚の薄さが
原因のような気がしています。
私はある目的の為に、
ハートの欲求にしたがって生きることを実践しています。
その生き方を「アセンション」というカテゴリーで
シェアさせていただいています。


★まっと★さん

執着はしないようにしているのですが、
ないのはやはり、不便です。
私は足も不自由ですしね。
関わる人にとって1番いい形に治まることを願っています。


ちゃこちゃんさん

ありがとうございます。
by A・ラファエル (2009-06-05 17:55) 

jennei-mammie

気持ちがノーのうちはダメですよね。
動いてもなんだか納得いかないような・・・
自転車、戻ってくると良いですね。
それか、惚れ込んじゃうような自転車に巡り合うとかw
by jennei-mammie (2009-06-05 18:16) 

A・ラファエル

jennei-mammie さん

はい、その通りです。
>惚れ込む自転車
そういうのにも確かに出会ってみたい気もしますね。
by A・ラファエル (2009-06-05 18:36) 

ruriy

自転車戻ってくるといいですね。
どんなものでも、気に入ったものを無くすのは悲しいですよね。
by ruriy (2009-06-05 21:25) 

A・ラファエル

ruriy さん

そうなのです。
メタリックなロイヤルブルーのボディが
お気に入りだったのですが・・・。
by A・ラファエル (2009-06-05 22:07) 

みらい

初めまして<(_ _)>
私は、昨年に新車のバイクを盗まれました...
未だに見つからず、新しいバイクを購入する気にもなれず
悲しい思いをしております。
一日も早く、自転車が戻ってくる事をお祈りしております☆

by みらい (2009-06-07 21:09) 

A・ラファエル

みらいさん

ありがとうございます。
>新車のバイク・・・とは、痛い体験ですね。
でも、物に執着するのもあまりよくないので、
お互いに痛みを手放すようにしましょう。
それが出来れば、戻ってくるなり、
新しい出会いなりがあるのだと思います。
by A・ラファエル (2009-06-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困った困った金魚のノイローゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。