SSブログ

webから・・・・ [人生のハンデ]

実は私の先日のスクーリング授業の様子とスクーリング用に制作した課題作品
ロゴマークがweb上に公開されています。
お世話になっているNPO法人のホームページでのお話です。

http://www.w-setagaya.org/schooling_0703.html

私は障害があるといってもほとんど内部障害ですから、
写真だけ見ても普通にしか見えないとは、思います。

この写真やまだ連絡のない新聞の取材を受けた時は、髪を切る前なので
現在とはイメージが既に違っていると思います。


毎日の授業は楽しいです。
根っから絵を描くことが好きなのだと自分が感じます。
しかし、これを仕事に発展させていくには、お金の問題も絡んできます。
自分のパソコンは現在のIllustratorは、メモリーが足りず入らないのです。
昨日の講義では在宅就労者は、最低二台使えるパソコンが必要であることを伺いました。
パソコン二台とIllustratorのソフト、宝くじにでも当たらないと買えません。

そして、腰痛の問題。
すでにしんどい日も増えてきました。
フリーでない在宅就労は時間拘束がきっちりありますので、
これをこなせるかは、かなり疑問があります。

やれる限りのことは頑張りますが、無理な仕事をして身体を再起不能にするわけには、
いきませんので、慎重にならざるを得ない自分がいます。


一方、ヒーリングの仕事は少しずつですが増えてきています。
食べていけるようにはまだまだですが、これは色々な意味で嬉しいことです。
応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。
今、1つパソコンを通したカウンセリングの案のイメージがきています。
これが実現化すれば、距離は関係なくなります。
そのことがもたらす可能性は、とても大きなものです。


天使とガイドはいつもメッセージを私にくれます。

「何も心配する必要はない、あなたは正しい変化の道を選んでいます。」と。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 8

kame

いろいろな仕事があり、自分のニーズに会った場所に
出会えるって素晴らしい事なんですね。健康に気遣いつつ、
その場所に向かってらっしゃるA・ラファエルさんのようになりたいです。
「何も心配する必要はない、あなたは正しい変化の道を選んでいます」
このメッセージを頂いていいですか?と問いながら今とても欲しいので
記憶しちゃいました(笑)「ありがとう」ございました。
by kame (2009-08-01 13:40) 

SKY CRUISER

20年以上前、美術系通信講座の課題で宝石店のロゴマークを書いたことがありました。
その時の評価は、(10年後くらいなら受け入れられるかも知れない)というものでした。
高級品を扱う宝石店のロゴマークなのに、ダイヤモンドが顔になってるというものでした。
完璧に子供の発想だったようです・・・(^^;
by SKY CRUISER (2009-08-01 13:49) 

菊地一也

腰痛は私も経験がありますが辛いものですよね。
もしかすると私よりも痛いのかもしれないし
お大事にしてください。

私はA・ラファエルさまからフラワーエッセンスをいただいてから
腰痛にならなくなりましたね。
ですから
ヒーラーとしての仕事を心から応援いたします。
多くの人々の役に立つと思うんですね。

そしてそろそろ私も次の段階に進むために
またフラワーエッセンスをお願いしようかと考えています。
by 菊地一也 (2009-08-01 17:05) 

A・ラファエル

kameさん

肯定的な言葉なのでアファメーションとして使うのはかまいませんが、
これがあなたへの最適なメッセージとは、限りません。
日常の中でメッセージを簡単に受け取るのにいい本があります。
「エンジェル・ナンバー」~数字は天使のメッセージ~
ドリーン・バーチュー博士の本です。
日常私達は色々な数字を眼にします。
その数字に隠された意味を簡単に読み解くことが出来ます。
多分もっとご自身に適したメッセージを自分が受け取っていることに
気がつかれると思います。


SKY CRUISERさん

子供の発想というより課題とはいえ、売り手側の求めるニーズと
感性がずれていたということでは・・・?
自分なら思うようにイメージしても問題ありませんが
デザインの世界も売り手と買い手の感覚の世界ですから。
ユニークな感性を好むメーカーならありかもしれませんよ。


菊地一也さん

お気遣いいただき、ありがとうございます。
ひたすら自分に無理させないよう気をつけています。

そして、いつも応援いただきありがとうございます。

エッセンスは、いつでもご自分がタイミングだと思った時に
ご連絡くださいませ。
by A・ラファエル (2009-08-01 19:49) 

ruriy

素敵なロゴですね~! どれも素敵ですが、
八芒星(オクタグラムだったかな?)のと、2つのピンクの花のロゴ、
お気に入りですー*^^*
A.ラファエルさんはお蝶夫人の髪をまとめていらしゃる頃ですね^^
腰痛は辛いですよね。どうぞお大事にしてください。
インターネットを通じてのカウンセリングは、私もとても興味があります。
現実化が楽しみです。
by ruriy (2009-08-01 20:57) 

A・ラファエル

ruriyさん

ありがとうございます。
花のは講師には不評なんですが、他の方からは好評という
面白い反応がでています。
現在はミディアムボブですから、巻きが出てくるには数ヶ月かかりますね。
ネットでのカウンセリングは、
体制が整ったら改めてお知らせさせていただきます。

by A・ラファエル (2009-08-01 21:35) 

とりのさとZ

私は2台のパソコンを駆使していて、ごめんなさい。しかし、すべて格安パソコンです。
「マウスコンピューター」で検索できます。パソコン歴はwin3.1からです。

 長女は東京でファッションデザイナーで、illustoraterも使っています。なかなか帰省しないんですよ。

by とりのさとZ (2009-08-02 06:44) 

A・ラファエル

とりのさとZ さん

謝っていただくことではありませんから・・・。
今までは必要性を感じてなかったからそういう風に持とうとは、
思わなかっただけです。

お嬢様は東京ですか、それは忙しくてなかなか帰省できないでしょうね。

by A・ラファエル (2009-08-02 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2