SSブログ

人々を導いていくもの [アセンション]

3080888
地球規模でアセンションへと向かうこの時代を導いている大天使は、
ガブリエルであると言われています。
昔から大天使ガブリエルは聖母マリアの受胎告知に描かれている存在なので、
このことから「メッセンジャー」とも「新しい時代の到来を告げる存在」とも言われています。

アセンデットマスターの一人である、セラピス・ベイとともに、
人間がアセンションする前に身につけるべき光の1つを守護し、
そことワークする人をサポートしているわけですから、
確かに大天使ガブリエルが導いているといえなくもないでしょう。

天使というのは基本、性別を持たない存在です。
しかしながら、性格や性質で男性的に感じる大天使ミカエルのような存在もあれば、
このガブリエルのように女性的に感じる存在もいて、
イラスト化する時は、そういうところを重視したりします。


日々、アセンションの為にどこまで努力できているか、
三次元的には理解が難しいですが、
人と争わない、他の存在を傷つけないように生きるだけでも
なかなか至難の業だと思っています。
特にこの季節は、蚊に刺された時に無意識に蚊を叩いて殺めてしまうことも・・・。

ある一面においては自己の中に自分を大事にしないエネルギーを
持っているから蚊が私達を襲うという面もみられます。
もっとも、コレばかりではないようです。
ハイアーセルフに訊いたところ、私には蚊に刺される理由はないけれど、
蚊が私の血を欲しがる理由はあるそうで、
他の人と一緒にいても私だけ集中して刺されてしまいます。
コレに手を出さないでいるのは、結構忍耐力が要ります。
これは・・・、地球の気持ちにシンクロしないと駄目でしょうか。

人間が地球にしてきたことに耐えてきた彼女は、
その努力と無条件の愛によって、アセンションすることになったのですから・・・。
そのおかげで、私達にもアセンションのチャンスが広がっています。
となれば、私達を導いているのは地球そのものでもあるのかもしれません。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 10

SKY CRUISER

仕事先の近くの公園で、腕に蚊がとまってるのを見る度、デコピンで払い除けていました。
そういえば不思議と、刺されて痒くなったことがなかったようです。
それより、一緒に仕事してた相棒の要領の悪さにイライラして、つい辛辣な言葉を投げ掛けてしまっていたことが悔やまれます。
もっと大らかな気持ちで接してあげるべきでした・・・(^^;
by SKY CRUISER (2009-08-14 23:54) 

A・ラファエル

SKY CRUISERさん

判断を手放すという意味では、過去のしてしまったことに対して
こだわるのもなしでいいのでは?


by A・ラファエル (2009-08-15 07:27) 

ruriy

ガブリエルも素敵です*^^* この絵も好きです~
ユリの花、ガブリエルのボトル・イメージですね~。
女性っぽいイメージですよね。
レベル1の最後あたりに選んでいたかも。

私も蚊に刺されやすい体質です。自己愛が足りないのかも(>_<)
by ruriy (2009-08-15 11:27) 

A・ラファエル

ruriyさん

ユリの花がボトルイメージと繋がります!?
カブリエルといったらユリは、定番ですが白百合か山百合かは、
意見が分かれるようですね。

自己愛・・・ピンクの課題の側面ですね。
ガンガンとピンクのエネルギーをとるしかないかも・・・。
かっては私も同じでしたので、我が家のボトルのピンクは抜けやすかったです。
by A・ラファエル (2009-08-15 11:42) 

marilyn

百合のボトルイメージ、これはホオポノポノでも出てきます。
なるほど、ガブリエル様と繋がるのですね。
勉強になります!
by marilyn (2009-08-17 00:46) 

A・ラファエル

marilynさん

イラストのタイプのユリの色は、花粉と花びらが確かにカブリエルのカラーです。
by A・ラファエル (2009-08-17 08:15) 

ruriy

山百合っぽい気もしますね。
そう言えば、レディポーシャのボトルを買ったことがあるのですが、
気がついたらピンクが抜けてクリアになってました...。早かったですね~
レディーポーシャのピンクなので、なんだか~微妙な気分になりました (--,)
by ruriy (2009-08-17 11:51) 

A・ラファエル

ruriyさん

あははっそれはなりますね。
私もよく抜けましたよ。レディーポーシャ、1番抜けたのはヴィーナスの誕生とラブレスキューで、ジュエリーで身につけるようになってやっと落ち着きました。
by A・ラファエル (2009-08-17 12:12) 

SkyCruiser

今では、仕事の要領が悪い人を見ても責めることはなくなりました。
みんな、一生懸命に生きているということがわかったからなんです。
この1年で、随分と大人になったな~、自分・・・(笑)
by SkyCruiser (2010-12-16 22:48) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

自分の成長が発見できて良かったですね。
by A・ラファエル (2010-12-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。