SSブログ

フラワーエッセンスのクリーム [フラワーエッセンス]

3158411
フラワーエッセンスの入ったクリームがあります。
やはり最も一般的なのは、バッチのレスキューのクリームでしょうか。
発売元によっては、ファイブ・フラワークリームとも呼びます。
その名の通りに五種類の花のエネルギーがベースとなって入っています。
今年、蚊に刺された時にとても重宝致しました。
私は市販の虫刺されの薬があまり効かないのです。
一週間ぐらい延々かゆみと腫れに悩まされるのですが、
最初にこれを塗れた所は、翌日まで残ることもありませんでした。

私が主に扱っているワイルドフラワー・エッセンスには、三種類のクリームがあります。
こちらはアボリジニの伝承療法が原点にあり、
ピットヒーリングという地面に穴を掘ったところに必要な植物を敷き詰めた
スウェットロッジをどこででも手軽には体験が出来ないことを考慮し、
考案化されたものです。

私は緊張型の人間なのでリラックスに働くクリームが1番好きですが、
低体温から脱け出すことや便秘解消にと別々のクリームを用途に合わせて使用しています。
友人は、働きすぎタイプでしたので私とは違ってエネルギー充填に働くクリームが好きなようです。
むくみや間接の痛みに働くクリームもあり、
この三種類はオーストラリアでは医薬品としてオリジナルのクリームは使用されています。
基本は一緒なのですが、輸入する時の色々な規約規制の問題がありますので、
日本では医薬品の扱いになっていません。
だから、私が販売することが出来るという仕組みになります。(笑)

オーストラリア本国では、医薬品扱いでも成分的には薬ではありませんので
副作用の心配はありません。
あくまで花のエネルギーを利用したものなのです。
私はアトピーといってもいいくらいな敏感肌の持ち主ですが、
これらのクリームに悪い意味での反応が出たことはありません。
赤ちゃんからお年寄り、果てはペットまで幅広く安全に使用できるのが、
フラワーエッセンスのクリームだと思います。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

菊地一也

便秘の解消にはどこに塗れば良いのでしょうか?

by 菊地一也 (2009-09-11 06:17) 

A・ラファエル

菊地一也さん

おへそを中心としたお腹まわりです。
簡単なマッサージと並行するとより効果的です。
by A・ラファエル (2009-09-11 07:36) 

jennei-mammie

色々なものが出ているのですね。
とても良い物のようですねw
by jennei-mammie (2009-09-11 08:56) 

A・ラファエル

jennei-mammieさん

クリームのみの使用もありだし、
身体にクリーム、口からエッセンスと使用すれば、
心と身体にかなり変化が現れますよ。
by A・ラファエル (2009-09-11 09:04) 

キャシー

むくみに効くものって興味あります…
by キャシー (2009-09-11 09:51) 

A・ラファエル

キャシーさん

むくみは基本、水分が上手く抜けていないことの現われです。
どんな感じにむくむのでしょう?
顔ですか?足ですか?
状態で何が適切かが変わると思います。
宜しかったらご相談くださいませ。

by A・ラファエル (2009-09-11 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC00836法律とヒーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。