SSブログ

もうすぐ卒業 [人生のハンデ]

3176101
私が職業訓練を始めて早四ヶ月、卒業が一ヶ月後に見えてきました。
しかし、就職が決められなかった私です。
金曜は三回目のスクーリングで、オリジナルマップをつくりました。
来週からは間取図制作を学びます。
この辺は身につくと一枚いくらで仕事に結びつく実践的な世界ですので、
今後フリーで仕事を取ることもありうる世界ではありますが、
フリーというのは仕事をとる営業をしていかないと仕事は来ない世界です。

お世話になっているNPOのHPにアップされた作品を見て、
「在宅の社員に・・・。」と、お声をかけてくださった会社はあるけれど、
諸々の条件を考えると首を縦には振れませんでした。
日本の会社の多くは副業を嫌います。
でも、私はセラピストとしてのキャリアを捨てる気はありません。
それはクライアントを突き放すに等しい行為だと思っています。
オーラソーマだけで何千という数字の人々にコンサルしてきました。
その内容を裏切らないためにも守らなければいけないと思う部分です。

そして、週五日一日五時間が、自分の身体的健康を守る限界だと、
訓練期間中によくわかりました。
これ以上の時間をPCでの仕事としての作業時間に費やすのは、
再び腰痛で倒れる危険性がはっきり見えています。
一度倒れたら通常の生活を取り戻すのには、
何年の単位で回復に時間を費やさなければならないことは、経験済みの身体です。
今更そんな無謀な賭けには出られません。

そんなわけで、引き続き仕事に結びつけるようスキルをあげることを目指し、
10月からはwebの方の勉強も始めようと思っています。
来週にはPCのセキュリティの検定も受けます。

一方、10月3日に友人が江ノ島にカフェをオープンします。
コレで新月のワークに安定した場所の確保が出来たことになりました。
こちらとのからみで今後ヒーリングの仕事、クリスタルキングダムのこと、
ヒーリングアクセサリーの店舗での販売と、
様々なことが展開されていくことが見えてきています。

就職できなかったことで落ち込んでいる暇ありません。
目の前にある出来ることを全力でしながら前進するのみです。
多分、三回目のスクーリングの様子は、前回同様NPOのHPに、
近日中にアップされることと思います。
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 15

お茶屋

ご自身のバランスに合わせて目標を着実に見据える☆
ホントすばらしいですよね♪
自分も見習わねばと!
by お茶屋 (2009-09-19 10:44) 

azukichan

本当そうですよね。。
私も自分のバランスを無視して突っ走ってしまい失敗した経験があります。
自己を見つめることの大切さを痛感しました。
by azukichan (2009-09-19 11:14) 

ruriy

乙女座の新月で、いろいろなものを整理されているようですね^^
セラピストとして、心身のバランスを崩さずに仕事をしていきたいですよね。
カフェでのお仕事のご発展、お祈りしています。
学ばれたスキルもこちらで活用できるといいですね。
by ruriy (2009-09-19 11:17) 

A・ラファエル

お茶屋さん

お褒めに預かりまして、ありがとうございます。
確かに目標ははっきりしてきましたね。
でも、すべての経験に意味があり無駄はないと思っています。


azukichanさん

私も寝たきりに追い込まれたこともありますから、
コレはとても無視できないお話なのです。
しかし、それも自己を知るための良い経験だったと思います。
by A・ラファエル (2009-09-19 11:34) 

A・ラファエル

ruriyさん

自宅でするヒーリングの仕事も新たな展開を見せています。
まったく夏前には想像もできなかった状態になりつつあります。
そして、カフェは自己が中心の場ではないから、未知数なのです。
でも、とにかく胎がくくれたのは確かです。
幾つかのことを乗り越え、自分を知ることで自己の聖なる使命を受け入れ、
迷いがどんどんなくなってきたようです。

by A・ラファエル (2009-09-19 11:46) 

★まっと★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
自分の場合、行動する前の事前思考がいつも足らないんですよね。
それもどこかでアンバランスなことが起こっているのですねぇ。。
いかんいかんと半生ばかり・・
もっと気をつけねば・・・

この度は父の手術に関連し、色々と暖かいお言葉を本当にありがとう♪(#^ー゚)vございました。
無事に退院できるのはまだ未定ですが、順番に治療を重ねて元気に帰宅して欲しいと願っています。
by ★まっと★ (2009-09-19 12:00) 

A・ラファエル

★まっと★さん

先ずは無事手術が終了してよかったですね。
術後の結果から多分私と同じ障害の級数をいただくことになると思います。
新しいことへの慣れは、病院中で何とかなるかしらという感じですが、
退院された時、日常で困るのはやはりトイレだろうことが予測されます。
最低洋式、理想はオストメイト用のトイレがある場所を把握しておくと、
日常の行動が安心できることと思います。
事前にチェックしておかれるといいかもしれません。
今後は一日も早く自宅へ戻られるように祈っております。
by A・ラファエル (2009-09-19 12:49) 

ちゃこちゃん

自分の体調を考えて
無理せず優先順位を守るA・ラファエルさん素晴らしいです。
1番大事なものは大切にしていきたいですよね♪
by ちゃこちゃん (2009-09-19 13:11) 

A・ラファエル

ちゃこちゃんさん

本当にそうですね。
そういう風にシンプルになることが、いかにも難しいことのように
多くの人は生きているのだと思いました。
by A・ラファエル (2009-09-19 15:31) 

菊地一也

きっと流れに任せていけば
上手くいくということなのでしょう。
セラピストとしてのご成功を
期待しています!

by 菊地一也 (2009-09-19 20:37) 

A・ラファエル

菊地一也さん

流れに任せる・・・どんぶらこっこと川上から何かが流れて・・・!
コレは桃太郎じゃないですか。
どうしてイメージはとんでもないほうへ遊びに行くのでしょう。
とにかく、無理はしませんが頑張ります。
by A・ラファエル (2009-09-19 20:54) 

SKY CRUISER

お婆さんが見付けなければ、桃太郎は海へと流れ、やがて沈んで竜宮城に辿り着いたかも知れないですね^^
by SKY CRUISER (2009-09-20 22:03) 

A・ラファエル

SKY CRUISERさん

浦島太郎と桃太郎が合体しちゃった!?
でも、それだと桃太郎は何もいいことをしていないから、
竜宮には招かれないかも・・・。
by A・ラファエル (2009-09-20 22:09) 

★まっと★

A・ラファエルさん
おはようございます。
そうですね。ありがとう♪(#^ー゚)vございます。
すんなりと日常の生活に戻れるかどうか
本人の気持ちの方向性次第ですが、
昨日、話をした感じでは現実をしっかりと受け止めているようでした。
でも、83歳にしてその気力と回復力に驚くばかりです。
ご助言、ありがとうございます。
by ★まっと★ (2009-09-21 05:42) 

A・ラファエル

★まっと★さん

病気というのは否が応でも変わることを要求される側面を持っています。
お父様はもともと、精神の強いタイプに見受けられます。
きっとそれが良いほうへと働いているのでしょう。
by A・ラファエル (2009-09-21 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。