SSブログ

変わらぬ付き合い [ソウルメイト]

3266676
この地球での転生を繰り返すその間に何度も何度も出会い
深くかかわりあう相手、それがソウルメイトです。

私のソウルメイトは、現在近くにいて付き合いのある人もいれば、
お互いにそれと知りながらも少し離れたところで頑張っている者と色々です。

離れていても忙しくしていても、いつでも相手の変わらぬことを確信できる
妙な付き合いです。
人間ですから毎日生きていて変化しているそのことは知っているのですが、
ソウルメイトとして知っている相手というのは、とてもとても深いところで
相手のことを認識しているから、例えばもし相手が性転換していても
「変わんないねー。」と思えるくらいの感覚です。

これが例え相手が異性の場合でも同じなので、
些細な嫉妬が出ることがあってもぜんぜん焦る気持ちも起きない
恋というよりはやはり愛というのにふさわしい感情なのではないかと思います。


関連する過去記事

http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-05-03
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-04-20
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 11

ちゃこちゃん

そういう付き合いの出来る相手は素晴らしいですね。
私にもいるのかなぁ・・・・?
by ちゃこちゃん (2009-10-17 13:45) 

菊地一也

もう転生することのないソウルメイトもいるんでしょう?

by 菊地一也 (2009-10-17 18:03) 

jennei-mammie

わたしにもソウルメイトと思える友人などが数名います。
とてもありがたい事だと思います。
by jennei-mammie (2009-10-17 20:14) 

A・ラファエル

ちゃこちゃんさん

ソウルメイトのいない人はいないでしょう。
ただ、ソウルメイトとの付き合い方は人それぞれなので、
私のような付き合い方をしているとは限らないと思います。


菊地一也さん

既にアセンションしているメンバーにソウルメイトがいますので、
「はい」と答えて差し支えないでしょう。
現在三次元にいるメンバーは未来は不確定ですから。


jennei-mammieさん

ほんとうにこのような存在はありがたいものですね。

by A・ラファエル (2009-10-17 21:39) 

miki-y

はじめまして。ラファエルさんの記事に共感いたします
ソウルメイト、ツインソウルの繋がりは
とても深い関係なのだと思います
私は、ツインソウルの方と出会えたことに深く感謝しています

by miki-y (2009-10-18 06:29) 

★まっと★

ソウルメイトという言葉の響き・・・・いいですねぇ。。。
『大親友』とはある意味、別のところにある言葉ですね。
by ★まっと★ (2009-10-18 08:33) 

A・ラファエル

miki-yさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。
ツインソウルとの出会いを果たされているとはいいですね。
これからもパートナーを大事に日々を過ごされるようお祈りいたします。


★まっと★さん

確かに親友や大親友とは、言葉が持つパワーが違いますね。
これらは今生限りのこともある関係ですから。
でも、これらがいないよりはいたほうが
人生が輝くものと思っています。
by A・ラファエル (2009-10-18 10:01) 

ruriy

おはようございます。
「誕生日占い」という本に「○月○日生まれの人はソウルメイト」と書いてあったのですが、
その誕生日の人とそんな関係です。
by ruriy (2009-10-18 10:01) 

A・ラファエル

ruriyさん

おはようございます。実は私もそうです。
でも、あの本にある恋人となる誕生日にあたる知り合いが一人もいない
私です。
by A・ラファエル (2009-10-18 11:07) 

ikuko

離れて忙しくしていても、お互いに思い合っているって、
すごく分かります。
私は特別な異性として思える人には、あまり出会えなかったけど、
男、女、年齢、関係なく、信頼できる人、
大好きでいられる人たちには、たくさん出会えたので、
そのことは、ほんとにありがたいなぁーと思っています^^
by ikuko (2009-10-18 16:20) 

A・ラファエル

ikukoさん

それはある意味でとても幸せな人生ですね。
by A・ラファエル (2009-10-18 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC00904癒しが進む人進まない人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。