SSブログ

罪悪感を手放す [フラワーエッセンス]

3382740
罪悪感について何度か話題にしていますが、
これは本当に厄介なものです。

罪悪感というものは心の中にあると、
その人が真実幸福になることを阻害します。
どのように恵まれた暮らしをしていても、罪悪感のせいで本人は苦しくて仕方なくなるのです。

また、これがあると無意識の選択として、自己が楽で幸せになるものを選ばなくなるのです。
生き方、仕事の仕方、、伴侶の選び方と様々なところにこの影響が出ます。
時には、自己への虐待もこれが呼び込むのです。

本人は顕在意識では幸せになるべく努力しているのに、
無意識では幸せになる価値がないとして、自分を苦しめるものを
知らず知らずに選び取ってしまうわけです。
この意味で、顕在意識と無意識の壁が厚いままなのは、とても怖いことなのです。

自己の霊性の開発に興味がない、そこの成長を促さない生き方では、
この壁は厚いままで、自分が思うことと心の底で望むことに
ギャップがあり続けることになります。

罪悪感と聞いて思い当たる事柄がすぐにある人は、簡単です。
それを手放せばいいだけです。
ところが、これが原因がわからないけれども罪悪感が強い人達がかなりいます。
罪の意識が強すぎて原因が思い出せないケースから、
前世に原因のあるものまで様々です。

どのようなケースでもフラワーエッセンスは、罪悪感を手放すのに有効です。
難しい努力は必要ありません。
ただ、花のエッセンスを使用するだけで罪悪感がなくなるのです。
遠方にお住まいでもまったく問題ではありません。
フラワーエッセンスは、遠隔リーディングが出来るからです。

心の枷を外すことで、あなたは真の幸せに向かいだします。


エッセンスのリーディングをご希望の方は、
下記HPをご覧いただき必要な情報をそろえてお申し込みくださいませ。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/A-Raphael/
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 8

ikuko

距離に関係なく・・というのが、いいですよね。。
いつでもお願いできる安心感は、ほんとに、ありがたいです^^
by ikuko (2009-12-01 11:02) 

marilyn

ラファエルさん

本当にその通りです。私もいろいろな人に過去世退行を行なって
今生で抱えている問題、意識が過去世からの罪悪感から来ていたケースを
取り扱ったことがあります。
いかに自分の人生の足かせになっているか…。 本当に厄介なものデス。
真の自由を1日も早く取り戻して自分らしい生き方をしていただきたいです。


by marilyn (2009-12-01 11:31) 

菊地一也

フラワーエッセンスは
自分にとっても
非常に役立ちました。

お金に対する罪悪感ってのが
私にとっては気づきにくかったので
他者に癒してもらうことは必要だと
前回の依頼において
実感しました。

by 菊地一也 (2009-12-01 16:55) 

A・ラファエル

ikukoさん

これは確かに強みですね。
オーラソーマだと対面が原則ですから、
様々な理由で家から出られない人には、
癒しのチャンスもないことになってしまいます。


marilynさん

本当に自分の人生を自分の意思の元に
取り戻して欲しいものです。


菊地一也さん

自分だけでは気がつきにくい癒しのポイントは、ありますね。
この意味では外からいただけるアドバイスは、貴重と思っております。
by A・ラファエル (2009-12-01 18:37) 

キャシー

第三者から指摘されて気づくことって多々あります
罪悪感って抱え込んではいけないような気はするのですが
ない方が好いものなのでしょうか?
by キャシー (2009-12-02 09:50) 

A・ラファエル

キャシーさん

日本人は罪を悔いて行いを正す・・・が、好きな民族ですが、
罪悪感は人間がアセンションする上で、手放す項目の1つに挙がっています。
by A・ラファエル (2009-12-02 09:59) 

たぃ

お久しぶりです
しばらくブログ巡りができなかったので、過去記事を一気に読まさせて
いただいていました
そして、一番関心を持ったのが、こちらの記事

「罪悪感」は確かに私の中に存在しています
でも今は鬱病を抱えながら、母との引き蘢り生活を
少しでも心豊かにしたいという気持ちを持ち
母が喜べそうな場所は無いか、喜んでもらうには私がどうあるべきか、
などを考えているうちに、罪悪感が薄れてきました

遠隔リーディングというものが出来るのですね
興味があります・・・が、お金が・・・
すみません

by たぃ (2009-12-03 00:41) 

A・ラファエル

たぃさん

お久しぶりです。
お金がネックになるという時、
そのことは自分の中での優先順位が低いのだということに
気がついてください。
人間これが大事と思ったら金額は、少しくらいきつくても
出すものでしょう?
だから、本当の理由ではないのです。
by A・ラファエル (2009-12-03 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC00924DSC01025 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。