SSブログ

エッセンスのテーマの選び方 [フラワーエッセンス]

3382739
「エッセンスを飲んでみたいけれども、どんな風にテーマを設定したらいいのか解からない」
そんなことをお考えの人はいませんか。

エッセンスに限らず癒しの依頼を受ける時、
ピントの外れたテーマを最初に持ち出してくるクライアントさんは、結構います。
これは恥ずかしいことでもなんでもありません。
だって皆様は、癒しのプロではないのですから。
よくわかってなくて当たり前なのです。

大切なのは自分を癒そうと思ったこと。 それが1番大事なことです。
テーマは、ご相談の手紙を見てやり取りを繰り返して決まることもあります。
なんかごちゃごちゃしてて上手く伝えられそうにないと思っていても安心してください。
そのごちゃごちゃ感が癒しを必要としているサインでもあるのです。
先ずは自分を癒そうと決めたなら、行動に移してみてください。
そこで初めて癒しのポイントが解かるのも良くあることだからです。


あなたに必要なのは自分の癒しに責任を持つことで、 癒しが必要な自分を恥じることではないからです。



関連する過去記事

恥を捨てる必要性    http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-01-10
光と闇           http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-01-22
タグ:心の秘密
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 6

ぴよぴよ ベクトル

A。ラファエル様お早うございます。
いつもご訪問とniceをありがとうございます。

お書きのblogに うなづいてばかりおります。
ぴよ拝

by ぴよぴよ ベクトル (2009-12-02 11:46) 

菊地一也

温かい記事ですね。

by 菊地一也 (2009-12-02 14:38) 

A・ラファエル

ぴよぴよ ベクトルさん

こちらこそ過去記事にまでnice!をありがとうございます。


菊地一也さん

実際のところ初めてオーダーしてこられる方のプレッシャーは、
とても大きいのではと思っています。
世の中シャイな傷つきやすい方ほど癒しが必要でもありますし・・・。
by A・ラファエル (2009-12-02 19:53) 

菊地一也

そうですね。
なにか問題を抱えていたり
悩んでいたりする時に
平常心ではないですから。

この記事を観て
一歩を踏み出される方が生まれることを
お祈り申し上げます。

by 菊地一也 (2009-12-02 20:55) 

たぃ

>大切なのは自分を癒そうと思ったこと。 それが1番大事なことです。

手が震える程、ドシンと感じるお言葉です
私も変われるでしょうか?
by たぃ (2009-12-03 00:45) 

A・ラファエル

菊地一也さん

ありがとうございます。


たぃさん

はい、大丈夫。必ず変われます。
by A・ラファエル (2009-12-03 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC01028DSC01032 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。