SSブログ

レア・ストーン [クリスタルヒーリングⅡ]

3407345
池袋にミネラル・ショーを見に行ってきました。
一応ピンクトパーズを探してみましたが、インペリアルのいいカラーのは、
沢山見かけたのですがピンクはいません。
さすが、宝石の中でもレアストーンに入れられるだけのことは、
あるのかもしれません。
けれど、別の意味でのレア・ストーンに今回は出会いました。
それが写真のトパーズです。

色は、最近出回り始めたコニャックとシャンパンの中間系、
ピーチといってもいいようなタイプですがその中では薄めで、
ルーペで見ないと色が確認できないくらいです。
我が家はこういう極端に色が薄いけれども無色でないという石が結構来ます。
この石の珍しさは、中央に別の石が入っていることです。
トパーズの中に他の石が入り込むことは全くないことではありません。
よく見かけるのは、ルチル入りのトパーズです。
しかし、中に入った別の石が本来の性質のままに結晶しているものは多くありません。
この石は、トパーズの中でフローライトが結晶し、八面体を構成しているのです。

トパーズの中に自然のピラミッドが出来ているのです。
手に持った瞬間体が震えるのが解かりました。
こういう石は、一生に一度遇えるか遭えないかと言う石です。
値段を見ると本日の予算を弱冠上回っていたので、
残念ながら戻そうとすると、通訳の人が、
「ついている値段の半額になりますから。」

それは、予算の範囲内じゃないですか!

ということでお持ち帰り決定です。
大きさもそこそこあるので、このまましばらくはヒーリングに使って余裕が出たら、
指輪にしようと思っています。

こういう普通にない石は、ヒーリングとしてどんな働きをするのかのデータはありません。
けれども、手にした時の衝撃の走り方で自分に働くことは確信できます。
これからのワークが楽しみです。
nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 18

dora

ほんと、素敵な石に巡り合われましたね(*^_^*)
きっと写真よりも実物の方が、色合いが綺麗だと思われますが
観ているこちら側にも、石の強さを感じる石ですね(^_-)-☆
是非に、仲良しさんになってくださいね(^-^)
by dora (2009-12-11 21:46) 

lowpower

ご訪問くださってありがとうございます(_ _ )
お酒の名前が出てきておいしそうです。
そんな石に出会ってみたいです ☆
by lowpower (2009-12-11 21:54) 

A・ラファエル

doraさん

ありがとうございます。
こんなのが生まれるのだから自然は偉大です。
売っていた外人さんにも感謝してしまいました。
はい、写真でも伝わりますよね、とても強いパワーの持ち主です。
じっくりとお付き合いして仲良くなろうと思います。
by A・ラファエル (2009-12-11 21:56) 

A・ラファエル

lowpowerさん

こちらこそありがとうございます。
トパーズは、コニャックカラーが最高の色といわれているんです。
ほとんどの石が一期一会と思いますが、
今回のは、種類で探して手に入るものではないですから、
やはり運なのでしょうね。
あとは、石のパワーを正しく使うということで、
この運は強くなる気が致します。

by A・ラファエル (2009-12-11 22:04) 

ぴよぴよ ベクトル

A.ラファエルさま 
ほんとに 透けてピラミットが見えます。
呼び 呼ばれ なさったのでしょう
そして ご予算ない。
おりこちゃんな お石だ事。 ぴよ拝 
by ぴよぴよ ベクトル (2009-12-11 23:06) 

K2015

素敵な石のお写真を載せていただき
ありがとうございます。

私には天使の羽が入って見えます。
A・ラファエル様の所に来るように
決まっていたのかもしれませんね。^^
by K2015 (2009-12-11 23:33) 

A・ラファエル

ぴよぴよ ベクトルさん

ミネラルショーなどに行く時は、事前にハイアーセルフに今回の予算を尋ねます。
目的のものに、これが外れたことは過去一度もありません。
しかし、会場内には私の予算をはるかに超えるもので、
私を連れて帰ってと懇願する石達はいくらでもいます。
三次元上の私達は、石に勝手な価格をつけて売買しているからです。
呼び 呼ばれる 石でもごめんなさいと説得するのはいつものことです。


K2015さん

どういたしまして。
褒められて石も嬉しがっています。
石との縁は時々人智を越えたものがあります。
まぁ、彼らはテレパシックな存在ですから、
本当は不思議でもないのかもしれませんが・・・。

by A・ラファエル (2009-12-12 00:12) 

tsworking

携帯だと見えないんですよ。写真の細かいディテールが。
K2015様のおっしゃるとおり、天使がいるような感じですね。
記事だけでもわくわく感というのか、本当に素晴らしい縁に巡り会えたと言うのが伝わってきましたが、改めてPCで写真を拝見してそれを強く感じました。

良かったですねぇ。
by tsworking (2009-12-12 00:49) 

菊地一也

私にもワクワクが伝わってきます。
ピラミッドに見えますね。私には。
ちょっと鳥肌モノでした。
石もいいですね。

by 菊地一也 (2009-12-12 08:23) 

★まっと★

ストーンもA・ラファエルさんを待っていたんですね。
出会うべきして出会ったのでしょう。
by ★まっと★ (2009-12-12 09:02) 

A・ラファエル

tsworkingさん

ありがとうございます。
家に戻ったのが夜になってしまっていたし、撮影も人工光とストロボですから
あまり鮮明には写っていないです。
出遭いに感謝しています。


菊地一也さん

ありがとうございます。
このピラミッドは鳥肌ものでしょう!?
この石は世界中にある聖なる神殿と簡単にリンクします。
by A・ラファエル (2009-12-12 09:14) 

A・ラファエル

★まっと★さん

それはお待たせしましたーって感じですね。
石が成長する時間の長さを考えると、とてつもなく長い時間ですから。

by A・ラファエル (2009-12-12 09:28) 

ruriy

ページ開けた瞬間、「わぁー、凄い」と思いました。
なんだか凄くいいことがありそうな気がしますね♪
ミネラルショー、月曜までなんですよね。行けるかな~...
by ruriy (2009-12-12 23:16) 

A・ラファエル

ruriyさん

月曜に行くと、重い荷物を持ち帰りたくない業者の叩き売り的
お値段にも遭遇できますよ。
by A・ラファエル (2009-12-12 23:28) 

ruriy

素晴らしい情報、ありがとうございます!
どうにか時間作っていってみよう~!^^
by ruriy (2009-12-13 01:19) 

A・ラファエル

ruriyさん

いってらっしゃいませ。
by A・ラファエル (2009-12-13 08:56) 

キャシー

運命の出逢いですね♪
by キャシー (2009-12-15 11:50) 

A・ラファエル

キャシーさん

はい、運命の出会いでした。
by A・ラファエル (2009-12-15 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC01061DSC01065 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。