SSブログ

困った時の・・・ [地球の癒し]

3414617
個人的にもとても衝撃的だった今回のエネルギーワークです。
土地のエネルギーがすかすかなんて、
どのようにしてこんなことになるのかについてお話しようと思います。

もともと、日本の神社というものの古いものの大半は、レイラインの上に乗って建てられています。
ですからパワースポットであるわけなのですが、
今回最後に行ったところは、周りとのエネルギーラインが人為的に切られていました。
多分結界をはったことによるものでしょう。
この状態ですと周りからの充填が望めません。
そういう状態でそこの土地が持つエネルギーをどんどん使っていったのです。


今回のタイトルに続く言葉、皆様わかりますよね。
世の中のほとんどの人が、こういう態度で神様と付き合っています。
あと少しパワーが足りない時に、神様の力を借りる。
それ自体は悪いことでは、ありません。
ただ、借りっ放しがこのような状態をつくっているのです。

借りるだけ貰うだけになっていて、感謝を返すことをしない。
例えば受験の合格祈願をしたところに、無事合格しましたと、
お礼に参拝してお神酒を納める。お金を納める。
そうしたことをきちんとしている人は、どの位いるのでしょう。
お神酒やお金は、パワーを形にして返した場合です。
気持ちだけでも返していれば、神様と私達の間でのエネルギー交流は途絶えません。

どんなお金持ちでも、
常に借金にだけこられたら、お蔵の金もなくなるというものです。

日本における神様とは祭るものではなく、まつろうもの
「気」の交換をする相手だということを理解しないまま、
利用だけしているのではないでしょうか。
nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 15

azukichan

ちょっと質問なのですが、私はあずきちゃんと毎日行く近所の小さな公園についている小さな神社にいつも寄るんです。
毎日なので言うこともひらめかず、たいていは「いつもありがとうございます!」と手を合わせて行くんですが、最近あずきちゃんが、すごい勢いで嫌がるんです。
前からまあまあ嫌がってたんですが、今はテコでも行かないといった拒否反応で、そういうことはあずきちゃんにはとても珍しいのです。
ひっぱっても来てくれないので最近はもう神社には寄ってません。
犬が嫌がる神社。
犬にもスピリチュアルにも精通したラファエルさん、どちらかの観点で何か理由がわかりますか??
by azukichan (2009-12-16 10:50) 

ikuko

神様は「気」を交換する相手・・
感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃいけませんねー。
ほんとに。。。
by ikuko (2009-12-16 11:11) 

A・ラファエル

azukichanさん

まず、一般常識として神社に犬は連れて行ってはいけないということになっているのは、ご存知でしょうか。排泄物で境内を汚すからなんていうのは、人間的見方です。
お稲荷さん、狛犬どちらがいるにしても犬とは、相性の悪い存在です。
そのほかに考えられるのは、そこが強いほかの犬のテリトリーになっているか、
そこの神様がエネルギー的に良くない状態にあるかでしょう。
先日も、崇り神になる寸前の神様を解放してきました。
きちんと祭られていないとそういうこともあります。
この段階では、どれが理由かは、わかりません。


ikukoさん

相手がなんであろうと感謝の気持ち忘れてはいけませんね。
by A・ラファエル (2009-12-16 11:29) 

marilyn

ラファエルさん
13日にロスへ帰ってきまして、さっそく年末年始に向けて仕事です!
現実に引き戻されてま~す!

私もエネルギー交換はとっても大切なことと思います。
与える一方では与える方もバランスを崩してしまいますもの…。
感謝の気持ちは、大いに表さないといけないですね!
by marilyn (2009-12-16 11:41) 

K2015

タグのとおりですね。
お正月の新年のあいさつに神社には行きますが、
あの欲望ぎらぎらの人ごみに大声で叫んでみたくなります。
「ここはお願い事聴く所じゃありませ~~ん
感謝のお礼に来る所ですよ~~~~~」
みたいに。^^


by K2015 (2009-12-16 11:44) 

ソニックマイヅル

本当に気持ちが大切ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-16 11:55) 

A・ラファエル

marilynさん

marilynさんにとって日本は現実ではないようですね。(^^;)

感謝の気持ち大いに表して生きていきましょう、皆で・・・。



K2015さん

お気持ちはわかります。
しかし、批判の気持ちでいては自己への批判が帰ってくるだけです。
もう一歩先に行きましょう。
だからどうするのか。
自分はどのようにあるのか。
世の中に見えるものも自己の中にあるものです。
世界は鏡なのですから。


ソニックマイヅルさん

はい、そうすればおのずと行動も変わってくると思います。
by A・ラファエル (2009-12-16 12:19) 

K2015

叫びたくなると書いたのは、半分お笑い要素で書きました。
それで最後に^^マークを入れたのです。

お参りの人たちを非難するつもりは
全くありません。そんな風に取られたのでしたら、

文章の書き方に誤解があったようで申し訳ありませんでした。

by K2015 (2009-12-16 15:51) 

A・ラファエル

K2015さん

ここのコメントで笑をとる必要があるのでしょうか。
私は世の中の人が言う冗談というものには、
本音がそこに出ているとしか思えません。
それと非難と批判は同じものではありません。
この意味では、確かにお使いになっている言葉には、
注意を払われる必要があるようですね。
この調子で会話を続けられると誤解を沢山生じる可能性を感じます。
by A・ラファエル (2009-12-16 17:17) 

るる

こんばんは。
最近、音楽とストレスの関係性について実感しました。
先日のA・ラファエルさんの記事のおかげで、ストレスの原因はなにかを考え、実際に軽減することができました。
一言お礼をと思い、コメントさせていただきました。 ありがとうございます。
by るる (2009-12-16 19:20) 

A・ラファエル

るるさん

どういたしまして。
わざわざのお礼をありがとうございます。
by A・ラファエル (2009-12-16 21:06) 

shin

経済的に豊かになったせいで人は万能だと勘違いしたんでしょうね。。

都合のいい時だけ神の存在を引っ張り出してきて助けを求めてる
だけでは神も人に手を差し伸べようとは思いませんよ(笑)

ご質問の回答ですがZOOROPAのStayのサブタイトルがFaraway, So Close!
です!Faraway, So Close!って曲は存在してないのですが、妙にこの言葉に
惹かれて初めてブログを立ち上げた時から使ってます。

Shin.

by shin (2009-12-16 21:32) 

A・ラファエル

shinさん

大きな勘違いですね。

ありがとうございます。
Stayが曲のタイトルでしたね、想い出しました。
こちらは私の小さな勘違いです。
これで見つけられると思います。
by A・ラファエル (2009-12-16 21:45) 

ruriy

前回の記事コメントで、「大変なこと」というのは、これだったんですね。
なるほど。おっしゃっていることがよくわかります。
感謝の気持ち、何より大切ですね。
by ruriy (2009-12-16 21:50) 

A・ラファエル

ruriyさん

とっても大切な気持ちであり、態度で示す必要性の高いことだと思います。
by A・ラファエル (2009-12-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土地の使い捨て新ボトル誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。