SSブログ

しんどかったぁ・・・ [好転反応]

3387010
10月のエネルギーワークの頃、私は久しぶりに激しい好転反応の中にいました。
出かける直前のブログには少しだけ書いてありますが、
実際は物凄いものでした。

背中をまっすぐにしかしていられないのです。

最初は腰痛がぶり返したのかとびくびくしていたんですが、
腰痛が楽になるはずの姿勢を取っても痛い。
寝ててもしゃがんでも座ってても痛い。
胴体全体に少しでも捻りが入ろうものなら痛い。
当然トイレに腰掛けるのも辛い。
それも息が出来ないレベルの痛さです。
何なのこれはと思いながらも
ハイアーセルフに尋ねると医者に行く必要なしと出るのでした。


イクイリブリアムボトルは、身体に塗るものだから、
身体に出やすいという人もいますが、他の人の体験談を聞いていると
そうとばかりは限らないような・・・。
エッセンスでは、私は下痢になりやすいけれど、
これは完全に私の傾向のようです。

慣れてしまえば、怖がるものではないのですが、
理由がわからない不調には誰しも驚くのではないでしょうか。
このように身体に出た好転反応は、薬などは使わず対処するのが一番です。
多分もっと厄介なのは、現象として効果が現れた時です。

ヒーリングのワークショップに参加して家に帰ったら、
奥さんが荷物まとめて紙切れ一枚残していなくなっていた・・・。
こんなことをあなたは癒しの効果だとすぐに受け入れられるでしょうか。
否、ほとんどの人は無理であろうと思います。
けれど、この例えはありえない話ではないのです。

時に癒しはその人の最善を引き寄せるように働きます。
現在のパートナーとこのまま一緒にいることが最善でなくなっていたなら、
最善を引き寄せるためには、手放さなければならないものもあるのです。
半年後、理想のパートナーに出会えた時、
あの別れはこの出会いの為だったと、やっと納得するでしょう。

癒しがこのような人生の危機として現れた時を、
「ヒーリングクライシス」と、呼ぶのです。


でも、安心していてください。
人間その人に越えられないようなチャレンジは、訪れないものです。
何があっても自己を信頼することが、前進する鍵といえるでしょう。


関連する過去記事

http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-10-24
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-10-12
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-08-28
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 14

ruriy

「転換期」を迎えられた方のほとんどが、最初はショックなことがあっても、結果的にはベストな状態になっていることと同じですね。
意識を変えることで、物事の捉え方も変わってきますよね。
お身体はもう大丈夫ですか?お忙しそうですが、無理なさらないようにしてくださいね。
by ruriy (2009-12-19 01:12) 

菊地一也

せっかく治りかけているのに
医者に行って不必要な薬を処方されて
それによって別な病を得たり
治ったあとも
ずっと薬を飲み続けているようなことは
あることです。

by 菊地一也 (2009-12-19 07:15) 

A・ラファエル

ruriyさん

上記の例は、ヒーリングによって転換期を起こしてしまったケースですね。
お気遣いいただきましてありがとうございます。
もうすぐ、この激しい好転反応を起こしたボトルも終わります。
始まりが激しいものは、終わりはいつも穏やかです。
今週末の忙しさは年末の忙しさなのでさくさくと進めます。


菊地一也さん

これもまた上手い例えですね。
治ってきているのに病気なままと感違いしてしまう。
確かにあることだと思います。
by A・ラファエル (2009-12-19 09:44) 

ソニックマイヅル

お体お大事にしてください。
私も今年は2回、肋骨を負傷しましたので息をするつらさが解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-19 10:27) 

marilyn

なかなか大変な辛さを経験されたようですね。
ラファエルさんなら好転反応と理解できるのでしょうが、普通の人でしたら
きっと救急車でも呼んでいるところでしょうねぇ。
「人間に超えられないチャレンジは与えられない。」この言葉私も好きデス。
自分の運を信じて起きる事をアクセプトして生きていく… 頑張りましょう!!
by marilyn (2009-12-19 10:46) 

A・ラファエル

ソニックマイヅルさん

ありがとうございます。
そちらも、一年に二回・・・は多いですね。
何かの節目なのでしょうね。


marilynさん

皆様好転反応を「新しい病気がでた」と思いがちですね。
でも、解毒の意味で出ている症状ですから本来止めては駄目なのです。
自己の能力を引き出す最大限のチャンスとして
おきることすべてに最善を見ていきたいですね。

by A・ラファエル (2009-12-19 12:30) 

azukichan

おきることすべてに最善を見る。
すごくいい言葉ですね!
病気なんだか好転反応なんだか区別がつかない私ですが、「病気だ~」とふさぐより「好転反応かも!」と思うだけで気が上向けるなあと今思いました。
by azukichan (2009-12-19 14:22) 

A・ラファエル

azukichanさん

自己のハイアーセルフと繋がっていれば、
病院に行く必要のある不調なのか、違うのかを
識別するのもたやすくなります。
そういう確認作業は大事なことだと思います。
by A・ラファエル (2009-12-19 18:56) 

azukichan

あ!追伸忘れてました、すみません!
この前はあずきちゃん&神社のこと、教えていただいてありがとうございました!
いつもありがとうございます♪
ハイアーセルフと繋がる!私も2010年、よりパワーアップしたいです!!
by azukichan (2009-12-19 21:46) 

ぴよぴよ ベクトル

A.ラファエル様
それにしても、、、。
その奥を信じる
すごい事です。ぴよ拝
by ぴよぴよ ベクトル (2009-12-19 22:10) 

A・ラファエル

azukichanさん

どういたしまして。


ぴよぴよ ベクトルさん

本当に何時の間にこんなに強くなったのかと思うほどです。
昔は、不安で仕方のない人間でしたのに。
by A・ラファエル (2009-12-19 23:38) 

chayway

「昔は、不安で仕方のない人間でしたのに。」
今、まさに、不安の中をさまよっています。
失業のためで、これまでの自分のあり方を
様々に見つめなおしています。
心のあり方、心の動きを変えるタイミングなのでしょうね。
自分でまいた種を実らせてしまって、うろたえながらも、
縁のある職につくと固く信じています。
by chayway (2009-12-20 00:00) 

A・ラファエル

chaywayさん

自分の外側に自己価値と自己承認を置いておくとそうなります。
社会そのものが根底から揺さぶられているからです。
自分にとっての真実を見つけられるようお祈りしております。
by A・ラファエル (2009-12-20 10:49) 

chayway

A・ラファエルさん、ありがとうございます。
自分にとって、脱皮できるチャンスととらえています。
本当にありがとうございます。
by chayway (2009-12-22 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。