SSブログ

前世の愛 [前世]

3403189
このところ続いているのが、セッションが前世ヒーリングがらみのものであることです。
流石に気になってハイアーセルフに問いかけてみました。
「このようなクライアントが続くのは、私が癒すべき前世を持っているから?」

答えは反対のもので、私が前世を癒したからそこに惹かれる人が来る
というものでした。

大抵の人にはいくつもの前世がありますが、
退行催眠などを受けてみても全部を思い出すものではありません。
今、思い出せるものは今の自分に強く影響を与えているものです。
私は最近どうせ思い出すのなら、すべてが上手くいっていた時代、
レムリア時代とかを思い出せばいいのに等と
つい考えてしまいます。
さすればパートナー探しも楽だったのではとさえ思います。
この件に関してはめんどくさがっているのが丸出しですね。
というのも、前世で愛していた人への感情に縛られる辛さを
20年くらいは、味わったかなという自分だからです。

過去生で愛した人への思いは消えません。
感情は多分1番そのまま残る部分ではないかと思います。
当然、怨みも憎しみも残ります。
このようなネガティブな感情は解消される必要がありますが、
愛については誰も解消しろとは言いません。
その分厄介かなぁと思うのです。

例えば、昔好きだった人と再会したら恋に落ちなければいけないものなのでしょうか。
既に相手に妻子がいても?

前世の相手でさえなければ、答えはすぐ出ますよね。
本当は、前世の相手なんてものにも振り回されるべきではないと思うのです。
それは現世の自分の気持ちで行動するべきだと思うからです。
とはいっても、過去世の自分が憑依状態(シンクロ状態)にある時は、
ここに区別はつけられないのです。
で、ここから脱け出した時、やっと現在の自分の気持ちが見えてきます。
この意味では絶対に一度、過去世と現世の自分を切り離してみる必要を感じます。
恋したまんまでもいいから、過去世の自分は成仏させちゃいましょうってことです。


愛がある魂の関係は、早々簡単に切れるものではありません。
ただ、望みどおりの関係性になるかどうかだけです。
この意味では、三次元の私達というのは、愛の多様性を学んでいるのだと思います。

今回の写真は、地獄の業火に焼かれてみますか(笑)ということで、
閻魔様(閻羅王)に登場してもらいました。
タグ:前世
nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 22

ruriy

ページを開いた瞬間、「おーー!」と、インパクトありましたよ(笑
愛に関係ある過去世の自分は、成仏しているような気がします。
いや... 現世で繋がっているとしても、関係性は切り替えられているような気がします。
・・・意味深な発言でしょうか?ww
by ruriy (2009-12-21 00:46) 

ソニックマイヅル

どろろんえんま君を思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-21 07:35) 

A・ラファエル

ruriyさん

ここの閻魔様はすぐ脇に奥様である脱衣婆も従えた見事なものでした。
ふっふっふっ、意味深ですよ♪


ソニックマイヅルさん

懐かしいものを・・・。
by A・ラファエル (2009-12-21 09:00) 

菊地一也

結構意欲的な記事が続いていますね。
触発されそうです。

今日の記事を読んで
次にフラワーエッセンスのテーマにしようと思っていたことを
再考する必要を感じました。

by 菊地一也 (2009-12-21 10:21) 

A・ラファエル

菊地一也さん

そんな風に感じられますか?
私は特別意識はしていないのですが、
そうだとしたら今月のエネルギーワークを節目に
自分が更に前進したということかもしれません。
タイミングよくボトルも生まれたし、人類も進化しているということでしょう。
by A・ラファエル (2009-12-21 10:44) 

tsworking

とすると・・・・。
あまり言っちゃ行けませんが、私も過去世問題は
ずっと炸裂しておりまして・・・。

なんだかんだ言って、ここに集まる人ってみんなリンク
しているのかな・・と思う今日この頃でした・・・。
(教えて頂いたワークはまじめにやっています。
変化も感じる今日この頃です)
by tsworking (2009-12-21 10:54) 

ikuko

「過去生で愛した人への思い」は消えないんですねー。。
私はやっと、今生で、“くされ縁”を解消できたように思います。
多分、いままで、ずっとドロドロと関わってきたのだろうと想像され・・
でも、やっとクリアになった感があって、今は爽快感でいっぱいです(^_^)
by ikuko (2009-12-21 11:16) 

A・ラファエル

tsworkingさん

みんななんてことはないですよ。
私の過去世は半端でなくパワフルなものなので、
過去世の知り合いは大勢いることは想定していますが。
あのワークはどこまで昔の自分が手放せるかで成功するものなので、
どこに執着しているのかを見るといいかもしれません。


ikukoさん

すっきりが一番ですね。おめでとうございます。
by A・ラファエル (2009-12-21 11:34) 

tsworking

はい。
根掘り葉掘りしてみます。
by tsworking (2009-12-21 12:56) 

A・ラファエル

tsworkingさん

それと一番大切なのはあなたが前世の自分の幸せを願うこと。
もう楽になっていいんだと赦すことです。
by A・ラファエル (2009-12-21 14:28) 

菊地一也

仮に私が自分の過去生を
完全に癒したら
私のクリニックにも
過去生を癒す必要性のある患者さまが
お見えになるのかな?

ちょっと手に負えそうにないゾ。

by 菊地一也 (2009-12-21 19:26) 

A・ラファエル

菊地一也さん

多分そうですが、きっと自分の手に負えない人は来ないでしょう。
そこは自分を信頼していればいいと思います。
もしも、手に負えないと思う人が来ても
専門外ですからといえばいいだけではないでしょうか。
by A・ラファエル (2009-12-21 21:22) 

つきもも

小さい頃、おばあちゃんと一緒に、よくお不動さんを
お参りに行きました。
そこに、けっこうリアルで怖い閻魔様がいらっしゃいました。。
怖いんだけど、なんだか気になって、その閻魔様にはよく会いに行きました!

このお写真の閻魔様は、なんだか品があるような・・。。
by つきもも (2009-12-21 22:04) 

A・ラファエル

つきももさん

これは、九品仏でお会いした閻魔様です。
造詣は、単純に作者で随分違うものだと思います。
by A・ラファエル (2009-12-21 22:37) 

tsworking

えんま様は九品仏にいらしたのですね。
見に行こうかな・・・。

そうですね。本当に過去世の私が幸せになれるように
強く念じたいと思います。
by tsworking (2009-12-22 00:05) 

A・ラファエル

tsworkingさん

これは本当に大事なことです。
前世の自分が不幸なままあなたのそばにいたら、
あなたが幸せを感じられる状態になるのが難しくなるからです。
はっきりいうなら、
幸せな恋と人生が過去世とのシンクロによって邪魔されるのです。
by A・ラファエル (2009-12-22 00:27) 

tsworking

はい。ありがとうございます。
by tsworking (2009-12-22 13:11) 

菊地一也

そうそう。
そのときはA・ラファエルさまを
紹介させていただきますね。

by 菊地一也 (2009-12-22 18:55) 

菊地一也

って
先ずは自分の過去生の癒しが先決です。
私は小さいころ
繰り返し見ていた
嫌な夢があります。
それは現世で体験したことのないものです。
最近は見ませんが
その夢のことを思い出すと
悲しくなります。

前世のものかどうかわかりませんが
A・ラファエルさまがおっしゃるように
もう引きずらなくていいんだと
子供のころの自分にも
もしかすると前世の自分にも
言ってあげることに決めました。

by 菊地一也 (2009-12-22 18:58) 

A・ラファエル

菊地一也さん

こういう時に、対象を限定しないアファメーションやクリアニングの効果が
発揮されたりもするわけです。
「私はゆるします。」これだけでリセットされるのですから・・・。(^^)V
by A・ラファエル (2009-12-23 01:36) 

edogawasanpo

子供の頃、二子玉川の花火を母と弟の3人で観に行き、なぜか自分はヘソを曲げて、1人で多摩川を歩いて家まで帰ってしまったそうです。
それから小学校の頃、一度だけ家出をしたことがあります。
多摩川を、ただひたすら歩いていたのですが、途中で不良に絡まれ、逃げて帰ったんですよ。
その家出の動機は今でも憶えているのですが、なんだか母親に愛されていないような気がして、自分はこの家に必要ないんじゃないかな?って思ったからなんですよね。

でも、社会人になった自分が忽然と行方を眩ましてしまった時、母がずっと泣いていたという話しを伯母から聞いたことがありました。

その話しを聞いた頃、母親は既に痴呆の症状が激しくなっていました。

その後、母が他界してから何年かして、あるインスピレーションが閃いたんです。
「子供の頃の自分は、もしかすると弟に嫉妬していたんじゃなかったのか?」と、花火の日の話しを思い出しながら考えました。

 そして、インスピレーションの確認をしてみてわかったんです。

 過去生で、母が自分の妻だったということが。
by edogawasanpo (2010-03-07 11:58) 

A・ラファエル

edogawasanpoさん

ソウルメイトなのですね。
by A・ラファエル (2010-03-07 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デヴィックテンプル水の力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。