SSブログ

水の力 [水の効果]

2957421
病を癒す、
身体の浄化ということを考えた時、誰にでも出来る1番簡単な方法は、
水を沢山飲むことです。
人間の身体は、水分がかなりの割合を占めて構成されているので、
この体内にある水が新鮮で良質なものであるだけで、
実は大きな違いを生み出すのです。

また、水は波動を転写して伝える性質があるので、
飲み水の波動を良くしておくことは、これまた身体の波動を高めることに通じていきます。

水の波動を高める方法のいろいろは過去記事に書いてありますが、
その他にはウォーターポットにクォーツを入れることでも波動は上げられます。

全身の水の波動を上げるという意味では、
お風呂の水も注意できるなら理想的です。
上水道の水は、現代科学ではまだ認識されていませんが、
フッ化物等の化学物質は、有毒なのでろ過されることが望ましいのです。
日本の浄水技術は高いといわれていますが、
いまだ認識されてないレベルのことは、対処はされていないと思います。
正直カルキだって入ってないほうが、水は美味しく感じるものです。
電子ポットの底に固まるカルキを見る度、私は薄ら寒い気分になります。
あんなものが入っている水を飲み続けたら、
どんな病気が出ても不思議じゃないと私には思えるのです。

なんでもない水が美味しく飲めるかどうかでも、
身体の汚染度は解かるものなのです。
水が美味しく飲めることは、私達の健康を守ることにも通じています。

関連する過去記事

http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-03-31
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-04-26
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-05-29
タグ:水の浄化力
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 7

ソニックマイヅル

水って本当に大事だと思います。
飲食業界に入ったときまず教えられたのが水でした。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-22 08:44) 

キャシー

お風呂の水も注意できるなら…の注意は?
排水溝に流してしまう云々の注意ですか?
by キャシー (2009-12-22 09:51) 

A・ラファエル

ソニックマイヅルさん

水は身体の基本ですね。
飲食店に入って出される水を一口飲めばその店の味も
ある程度わかる気が致します。


キャシーさん

ここでの注意は、身体への配慮という意味ですから、
お風呂の水も浄水器などでろ過した水を使用した方がいいの意味です。
地球への配慮としては、排水に目を向けるべきですが、
これは本当は私達が身体に配慮したものを使用していれば、
自然に行えるのです。
この辺りの話は過去ログ「ボディケア」や「地球の癒し」で書いています。

by A・ラファエル (2009-12-22 12:11) 

菊地一也

カルキを入れるのは
殺菌するために必要だとして
21世紀になっても
そのまま家庭に供給するのが常識で
変えようともしません。
きっと問題があると
思ってもいないのでしょう。
ああ
なんだか
いつも向き合っている
先入観と似ている。

by 菊地一也 (2009-12-22 18:53) 

リリハ

年末だから電気ポットの内部もキレイにお掃除しなくちゃと。
たしかにポット内部が 黒ずんで汚れてますわ・・・。

by リリハ (2009-12-22 20:06) 

ruriy

水は、なるべく飲むようにしています。
シャワーヘッドに、塩素除去のフィルターを付けています。
by ruriy (2009-12-22 23:16) 

A・ラファエル

菊地一也さん

問題があるのに見ないようにしていること、
まだまだいっぱいありますよね。


リリハさん

ポットもきれいにしてあげてくださいませ。


ruriyさん

シャワーは、私もそれにしたいところです。
by A・ラファエル (2009-12-23 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

前世の愛イヴの祈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。