SSブログ

負のポイント [地球の癒し]

3433349
今年の後半のエネルギーワークは、力の源を閉じる作業が多かったように思います。
これは、エネルギーを通すために動いているのですから、
何故閉じなければならないのか、よくわからない気分になる方もいるでしょう。
どのエネルギーを通して、何について閉じて回っていたのかということなのです。

例えば、世の中には「丑の刻参り」のように、
そこのパワーをネガティブな方向に使われる神社があります。
こうしたことはどこでやっても成功するというものではなく、
自分の望みにあったタイプの力が必要とされるものなのです。

この世にあるエネルギーそのものには善悪はありません。
裏と表、プラスとマイナス、ポジティブとネガティブと様々に表現はしていますが、
別にマイナスの気やネガティブなものが常に悪いわけではないのです。
私達人間がそこに自己の観念によって悪いもののように意味づけしているだけなのです。

もし、ある世界でトップに立ちたいという望みを抱いたとして、
自己の研鑽によって叶えようとするのなら、頑張るためのプラスのエネルギーを欲するでしょう。
しかし、ライバルを蹴落としてもトップに立ちたいと望むのなら、
ここにはプラスのエネルギーだけが必要なわけではなくなります。

そんな風に人間の低い欲の為に利用されているポイントが、
世の中にはあるわけで、
そういうところを仮に「負のポイント」と呼びますが、
「負のポイント」のネガティブに使われる部分のエネルギーを閉じてしまい、
そこに高次元の光の波動だけが通れるようにしてまわったのです。

ですから、ある意味では今までと同じでパワースポットなのですが、
出てくるエネルギーの質は以前とは違うという状態になっています。

きっと、これも地球のアセンションの為の準備の1つなのでしょう。
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 15

はっこう

はっこうです。
綺麗ですね。
ありがとうございます。
by はっこう (2009-12-24 21:37) 

dora

MerryChristmas!

by dora (2009-12-24 21:45) 

A・ラファエル

はっこうさん

こちらこそありがとうございます。


doraさん

Merry Christmas!(^人^)
by A・ラファエル (2009-12-24 22:16) 

ソニックマイヅル

エネルギーの世界は色々とあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-24 22:46) 

A・ラファエル

ソニックマイヅルさん

神社のご利益って場所で違うでしょう?
要するに力の性質の違いです。
by A・ラファエル (2009-12-24 23:18) 

こうちゃん

素敵なクリスマスを。^^
by こうちゃん (2009-12-24 23:19) 

A・ラファエル

こうちゃん

ありがとうございます。(^^)
by A・ラファエル (2009-12-24 23:29) 

ikuko

Merry Christmas~♪
素敵なクリスマスをお過ごしください〜(^_^)
by ikuko (2009-12-24 23:46) 

A・ラファエル

ikukoさん

Merry Christmas!(^人^)
そして、ありがとうございます。
by A・ラファエル (2009-12-24 23:58) 

ruriy

パワースポット流行りだけど、受け取り側も使い方を考える必要がありますよね。

Merry Christmas ☆
素敵なホリデー・ウィークエンドをお過ごしください♪
by ruriy (2009-12-25 01:18) 

菊地一也

Merry Christmas!
素晴らしい一日を!
妻もありがとうございましたと申しております。
私からもありがとうございます。

by 菊地一也 (2009-12-25 08:55) 

ぴよぴよ ベクトル

A.ラファエル様

メリークリスマス

目に見える世界 目に見えない世界
心ある方は
人知れず 行動なさっておられますのね。

わからせて頂いてありがとうございます。ぴよ拝
by ぴよぴよ ベクトル (2009-12-25 09:51) 

お茶屋

お手数お掛けしますが・・・ご来店の程お待ちしております!
(来年とかでも 大丈夫です!)

よいクリスマスタイムを♪
by お茶屋 (2009-12-25 09:52) 

しばはな

自己の内面に深く向き合い、他人と比較するのではないのだとやっと分かり始めました。エネルギーにもいろいろな側面があるのですね。
Merry Christmas♪♪
by しばはな (2009-12-25 16:05) 

A・ラファエル

ruriyさん

他所から貰うにしても何を貰っているのかに注意すべきですよね。

Merry Christmas!
ありがとうございます。
ruriyさんも良い時間をお過ごしくださいませ。


菊地一也さん

どういたしまして。
良い週末をお過ごしくださいませ。


ぴよぴよ ベクトルさん

★メリーメリー クリスマス★

ただ、ただこれが自己のお役目と、向き合う人々の行動には、
本当に頭が下がります。


お茶屋さん

いえいえ、嬉しいことですから。
お年賀も選びたかったですし・・・、
ただ、今日まで授業なので。(^^;)

Merry Christmas ♪


しばはなさん

Merry Christmas ♪(^人^)
はい、なんだかとってもいい感じですね。

人間にいろいろあるのと同じでエネルギーにもいろいろです。
by A・ラファエル (2009-12-25 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光の奏者DSC01069 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。