SSブログ

ペットに同意を求める [アニマルヒーリング]

3435050
幾つかのヒーリングは動物達にも有効です。
フラワーエッセンスやオーラソーマは、
使い方によっては好んでつけられることをねだる動物達もいます。
自ら来るこに同意を求めなくてもいいかもしれませんが、
反対に使おうとしたら逃げていなくなるこには、
出来れば使わないであげてください。

それよりも、むしろペットの為に選んだそれを飼い主が使ったほうがいいかもしれません。
それほどに、コンパニオン・アニマルと飼い主家族はエネルギー的に近い存在なのです。
家族というのは、オーラが相互に影響しあっている
エネルギー的に混ざり合った存在なのです。

よく、「男の人はエッセンスをなかなか飲もうとしない。」という妻達の嘆きがありますが、
夫に良いと思うエッセンスを妻が飲んだだけで
夫が癒されたという話を耳にしました。

聞きながら、充分にありえる話と私は思いました。
家族の、特に夫婦の場合は、性交によってオーラが交じり合うからです。
身体が触れ合うだけで私達はエネルギー的な交換をしているのです。

ですから、特に触れ合うペット達の癒しの力は大きいのです。
彼らの愛は大きく私達を楽にしようと無条件に自分へ病の元を引き寄せます。

こうしたことが原因のペットの発病は、飼い主が一緒に取り組むことで
より早く治癒に向かうものです。

原則ペットへのリーディングは、遠隔のみになります。
お申し込みの前には、必ずペット自身に同意を求め、
同意が得られた後、ご依頼願います。

過去の関連する記事

http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-04-15

http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-05-10
タグ:動物を癒す
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 10

たぃ

こんばんは

最近は躁状態で毎日かけずり回ってしまっていて
なかなかブログ廻りを出来ない状況にあります
でもたまたまこうしてA・ラファエルさんのブログを拝読しにきたら
ペットに関する記事が!!

>彼らの愛は大きく私達を楽にしようと無条件に自分へ病の元を引き寄せます。

この言葉に涙しました
初代の愛犬は、父が亡くなってげっそりしてしまった私をいつも慰めてくれました
そして突然の肺がんに・・・
高齢というのもあって、手術は不可能でした
食事を取らない一週間の後、一日だけキュウキュウ言って苦しそうでしたが
一晩寄り添って介護していましたが、朝方フゥっと息を引き取りました
17歳の大往生です

でも私の激鬱を吸い取ってくれていたのかもしれないのですね
涙が止まりません

ペットとはなんて愛おしいのでしょう
二代目の愛犬もいっぱいいっぱい愛したいと思います
by たぃ (2009-12-26 02:39) 

ソニックマイヅル

すごい!瞳からエネルギーを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-26 07:19) 

しばはな

今ちょうどコンパニオンアニマルが闘病中です。
以前からA・ラファエルさんの記事を読んでいたので
ペットが病気になった時、このことで何を学ぶかが私への課題なのだなと思えました。
感情に流されるのではなく、何かを分かる、学ぶことなんですね。
by しばはな (2009-12-26 09:12) 

A・ラファエル

たぃさん

はい、今目の前にいるこを精一杯愛して関わってあげてくださいね。


ソニックマイヅルさん

ちょっと暗くてフラッシュが出てしまったために
アイビームな写真に・・・(^^;)


しばはなさん

感情に流されないというのは、大事なことです。
そこで真実がつかめれば、これを変えることで
目の前の状態を別の状態に出来るからです。
多分今、しばはなさんはしばはなちゃんといっしょに
学び、ワークしている毎日なのでしょう。
by A・ラファエル (2009-12-26 10:04) 

アクビ

最近フラワーエッセンスを使い始めたところなので、大変参考になります。
うちにも猫がいるので、そのうち必要があれば試してみようと思っていますが、飼い主が使用したほうがよい場合があるというのは、なるほど、と思いました。
無理矢理与えるのはよくないのですね。
うちのコはイヤなことはイヤとはっきり意思表示するので、なるべくそれを尊重してあげたいとは思うのですが、室内飼いで爪が伸び放題は危ないのでどうしても無理矢理するような感じになってしまいます。
こういう場合に恐怖感のようなものを緩和するためにフラワーエッセンスを与えるというのは、動物のためというより飼い主の都合ということになってしまうのでしょうか?
「同意を求める」の基準が難しいと思いました。
食事や飲み水に加える場合でも同様でしょうか。
by アクビ (2009-12-26 12:17) 

ruriy

お店に来るお客さんで、処方が必要だな・・・と感じることが多くなりました。
繰り返すパターンを本人の意思だけで変えることは難しい場合が多いですよね。
エッセンスや石の知識を少しずつ身につけたいな~と思う、今日この頃です。
by ruriy (2009-12-26 12:24) 

A・ラファエル

アクビさん

爪切りとエッセンスを与えることは同列に考えることではありません。
なぜなら、爪は自然に削れる環境を室内に与えていないことが、
まず解消すべきことであり、
それが難しいなら双方の安全の為に切った方がいいですが、
無理強いしないようにいっぺんに全部切るのではなく、
そのこが我慢できる時間で地道に処理してあげる方がいいです。
ほとんどの場合、拘束時間の長さが爪切りを嫌がる理由です。
深爪の経験などがない限り、恐怖には結びつきません。
動物達の同意は、普段なら名前を呼べばすぐ来るのが来なかったり、
与えるために抱っこしようとするのを嫌がったりという行動で
解かると思います。
食事や飲み水に入れても、同意のないところで行えば、
食べなかったり飲まなかったりという話がほとんどです。

by A・ラファエル (2009-12-26 12:39) 

A・ラファエル

ruriyさん

それはどのレベルの癒しが必要な相手かでも変わりますね。
感情パターンは意思でどうにかなるものでもないでしょう。
全部を自分で処理しようと思うと資格をいくつ取っても・・・の
世界にはまりますよ。
by A・ラファエル (2009-12-26 12:44) 

アクビ

A・ラファエルさん、良くわかりました。
どうもありがとうございます。
by アクビ (2009-12-26 19:08) 

A・ラファエル

アクビさん

どういたしまして。
爪きりで我慢させた後は、遊んだりしてあげてくださいね。
by A・ラファエル (2009-12-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。