SSブログ

寒い冬の夜に [ボディケア]

3478447
毎日冷え込む日が続いていますね。
皆様、風邪などお召しではないでしょうか。

私は毎日、家で黙々と机に向かう日々ですが、
それでも足元から寒さが這い上がってくる気が致します。

こんな夜には温かいお風呂にじっくり浸かって、
体の芯までぽかぽかになりたいですね。
女性の皆様はこの季節、お肌の乾燥が気になる方も多いのでは?
お肌の代謝をあげることも乾燥対策にはなりますよ。

お風呂に入れる入浴剤、
お気に入りがある人も多いのではないでしょうか。

私がよく入れるのは、アルケミーしてしまったボトル、
自分が変色させたのでないものも沢山あるので、
惜しげもなく25ml位を一回で使ってしまいます。

そして、お塩もよく入れます。
よく温まりたい時、2日目のお湯、自分を浄化したい時等、
色々な時に使います。

なかでも、写真の紅いお塩、
これが最も浄化する力が強いという人もいます。

とても、身体が温まるというのが、私の印象です。
元々体温低めの私は、普通にお風呂に入ってもあまり汗も出ないので、
お風呂上りにアイスをかじるなんて寒々しいことしたくありません。
でも、この紅いお塩を入れて入った後なら、そんな気分もわかる気が致します。

ただし、このお塩には硫黄が含まれているので匂いがあります。
硫黄の匂いが苦手な方は、避けたほうが無難でしょう。
風呂釜を痛めないように、速やかにお湯を抜くことも忘れずに。

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 7

キャシー

赤い塩ですね…試そうかなぁ…
私も…お風呂で汗をかきません…
家族では熱い温度のお湯に浸かって追い炊きを1~2回…
最近は特に寒いですから…
by キャシー (2010-01-15 08:21) 

ikuko

お風呂にお塩、たたまりますよねー。
赤いお塩は初めて見ました。
我が家は、残り湯を洗濯に使えるようになったので、
最近はお塩、入れなくなったのですが、
洗濯に使っても問題ないのかなぁ・・。

by ikuko (2010-01-15 09:19) 

A・ラファエル

キャシーさん

温まるを目的に入るならぬるめの湯に長時間入るほうが効果的ですよ。


ikukoさん

このお塩は硫黄が入っているので洗濯には向きませんが、
普通のお塩は大丈夫ですよ。
by A・ラファエル (2010-01-15 09:26) 

ソニックマイヅル

昨晩の夜もメチャメチャ寒い中、会議があり
帰ったのは1時過ぎでした。カチカチになりかけながら
寝ました。本日はもちろん雪です。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-15 10:03) 

A・ラファエル

ソニックマイヅルさん

お疲れ様です。
冷えと疲れは風邪引きの元になりやすいです。
ちゃんと暖かくして寝てくださいね。


by A・ラファエル (2010-01-15 12:59) 

さうざんバー

お塩、良いですね~(^^)硫黄の匂い、大好きです(^^)
家に居ながら、温泉気分で、癒されます(^^)
赤いお塩、お湯の色はピンクになるのが楽しいですね(^^)

by さうざんバー (2010-01-15 20:02) 

A・ラファエル

さうざんバーさん

これはずばり温泉好きですね\(^^)
なかでも、私は露天が好きです。
だからお家お風呂よりも出かけてはいるのが好きですね。

by A・ラファエル (2010-01-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅い塩DSC01144 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。