SSブログ

サイトのリニューアル [人生のハンデ]

3476449
折角web講座でサイトの作り方を習っているのだからと思い、
自分のホームページ(サイト)を作り直してみました。

以前は何もわからずにホームページビルダーでつくったものだったのですが、
今度は違います。
写真一枚から全部自分の作品を利用したホームページです。

出来上がったそれをアップするのが一騒動でした。
普通サイトの更新って手直しした部分のみ送信して終わりですが、
今回のは全頁作り直しています。
使っているソフトもDreamweaver cs4に変わっています。
こういう場合の手順の問い合わせから始まり、
教えていただいたように、先ずFFFTPをダウンロードして、
ここからの操作で以前のサイトは削除できました。
ところが、新しいサイトの送信が上手くいかないのです。
何度か自分で試してお手上げになった私は、
サポートセンターに連絡しました。

状況を説明して、一般的なアップを電話でやり取りしながら試みるも
やはり上手くいきません。
そこで、センターの方からDreamweavercs4を立ち上げて、
アップしてみるのを提案されました。
いわれるままに、サイトの定義の変更から始まり、
文字入力の内容を事細かに教わりながら、トップページが送信できた時には、
大感謝でした。 \(^o^)/
電話指導、一時間を超過していたと思います。

そんなこともホームページについて知るという意味では、
良い経験になったと思います。

良かったら新しいホームページを覗いてみてくださいませ。
講座受講二ヶ月の成果です。
so-netの会員の方は、一回で開くと思いますが、
他のプロバイダーのトップページからだと、前のサイトが削除された表示後に、
so-netのトップページが開くので、そこで下記のアドレスをコピペして検索すれば開きます。
こういうことも何故おきるのかを知るいい経験でした。


http://www014.upp.so-net.ne.jp/A-Raphael/
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 14

tsworking

素敵なサイトですね。
やっとこの日が来た事、心よりお慶び申し上げます。
by tsworking (2010-01-22 00:31) 

★まっと★

おはようございます。
なるほど。。ソースから拝見させていただきました。
素敵に仕上がっていますね。
自分はビルダーでの作成ですが、FTPは他のものを使用しています。
ただ、ビルダーですと自分が思うようなサイトは出来上がらないので
結局自分でhtmlを追加したり書き直したり・・・
組み立てが美しく仕上がっていますね。
by ★まっと★ (2010-01-22 06:19) 

ソニックマイヅル

私もビルダーです。
HPは適当です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-01-22 08:44) 

キャシー

今はGoLiveがなくなっちゃったから…
マクロメディアをアドビが買収してユーザーの多い
Dreamweaver主流にしちゃったんですよね…

サイトは以下に軽く作れるかだと思います。
好い感じに仕上がっていますよ~♪
by キャシー (2010-01-22 09:43) 

キャシー

あ、エネルギーのクリアリング…
遠隔でも可能ですか??
by キャシー (2010-01-22 09:49) 

お茶屋

hp、拝見させて頂きましたが
ホントステキな感じ♪
まさにnice!ですね☆

手書きで書いているうちのhpとは
比べ物になりません^^;
by お茶屋 (2010-01-22 09:53) 

ruriy

HP、とてもよく出来ていますね~。素敵です☆
着々と次のステップに向かわれていますね~。内容もとても興味をそそります。
たくさんの方に見ていただけるといいですね♪
by ruriy (2010-01-22 11:38) 

ikuko

サポートの方、親切な方ですね〜^^
HP見させていただきました☆
ますますのご活躍、応援します!

by ikuko (2010-01-22 12:31) 

A・ラファエル

tsworkingさん

ありがとうございます。


★まっと★さん

ありがとうございます。
>ソースから・・・なんだか下着姿を見られているような気分です。


ソニックマイヅルさん

ビルダーで作ったものの方がページが少ないにも拘らず
やたらメモリーが重かったですね。
どういう違いなのか首を捻っています。


キャシーさん

ありがとうございます。

エッセンスの遠隔リーディングが可能です。


お茶屋さん

ありがとうございます。
私は、
手書きであのHPがつくれることが凄いと思います。


ruriyさん

ありがとうございます。
今は再び仮想依頼ということで占いのサイトをつくり始めています。
とにかく、沢山つくることで学習するしかないです。
by A・ラファエル (2010-01-22 12:41) 

A・ラファエル

ikukoさん

はい、とても親切で丁寧な方でした。
ありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-01-22 12:44) 

菊地一也

拝見しました。
美しいHPですね。
アップロードもうまくいって、よかったですね。
おめでとうございます!

by 菊地一也 (2010-01-22 18:49) 

A・ラファエル

菊地一也さん

ありがとうございます。
まだひとつだけ問題は残っていますが、
最悪このままでもありかと思っています。
(問題については、ツイッターでつぶやいています)
by A・ラファエル (2010-01-22 20:45) 

菊地一也

あれっ?ツイッターしてるのですか?
気づきませんでした。
すいません。

by 菊地一也 (2010-01-23 09:32) 

A・ラファエル

菊地一也さん

いえいえ、謝られることではありません。
始めたばかりの上に、ばたばたしていたものですから、
ろくに書き込んでいません。
まだ仕組みがよくわかってないですしね。
by A・ラファエル (2010-01-23 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。