SSブログ

好転反応を我慢できない人達 [好転反応]

3490295
私は、オーラソーマのボトルでも、ソーラーエッセンスでも、フラワーエッセンスでも、
何を使っても、時には祝詞の奏上にさえも好転反応が出る人です。
出た時は、「あっでたなぁ・・・これで何か楽になるのね。」と思っています。

出方は色々で、発熱、頭痛、耳鳴り、下痢、発疹、肢体麻痺など
身体的症状に出る場合もあれば、
3日間続く落ち込みと悲しみの為に泣き通しだったこともありますし、
悪夢に続けてうなされることも経験しました。

好転反応はよりよくなるために滞っているエネルギーを動かすことから起きています。
これがない癒しはあまり深いレベルに働いていないともいえます。
以前、うつ病の人に好転反応として希死念慮が出たことがありますが、
その人は、この感情は好転反応として出ているもので、
今の自分の気持ちではないとここを乗り切ってくれました。

しかし、世の中こんなありがたい人ばかりではありません。
好転反応で浮上してきた自分の気持ちに耐えられず、
折角のヒーリングをやめようとする人が、沢山います。
やめるのは自由です。
けれど、やめてしまったらそこから癒されることはありません。
他の方法にしたところで、あなたが感じることをストップしているものを
解放しなくては癒しは進まないからです。

これらは、過去の中であなたが本当は感じていた感情、ショックを
自己を守るために充分に感じて(受け止めて)手放すことが出来なかったために
あなたの中に残ってしまったエネルギーだからです。
そして、こういうものが自己にある限り、
例え顕在意識ではそのことを忘れていたとしても解放されるよう
エネルギーは、新たなショックや悲しみを呼び込むのです。
それは、神なる自己からの働きかけです。
潜在意識はただ全てを覚えているだけです。

癒しのこうした行程を否定するというのは、
自己の中の神(ハイアーセルフ)を否定しているのと同じです。
この世に存在する世界一の名医とも言えるハイアーセルフの導きを
信頼しないで一体誰を信じるというのでしょうか。


今、あなたの状態がきついものであるとするなら、
癒しは楽に脱け出すことばかりではないと知ってください。
けれども、その行程で出てくるもの、過去の辛くしんんどい思いをしていた自分を
よく頑張ったねと褒めて慈しんであげて欲しいのです。

どのような悲しみも苦しみも必要なのは受け止めることなのです。
タグ:好転反応
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 12

さうざんバー

いつもご訪問ありがとうございます(^^)

今の方々は、すぐに結果に飛びつきたくなる傾向があると思います(--;)
我慢は死語になりつつあるようです・・・(--;)
by さうざんバー (2010-01-29 21:21) 

tsworking

なかなかきついです。
でも、自分が引き寄せた事なのだから、そして学ぶ事だからと
冷静に受け止めてゆきたいと思います。

私もある意味ではこの2~3ヶ月のドタバタは、好転反応であって
欲しいと願っています・・・。
by tsworking (2010-01-29 21:57) 

しばはな

きつい時期は、なんでこんな思いしなくてはならないだろうと思っていましたが、
少しずつ楽になってきています♪
揺れはありますが、自分に必要なこととと思えるようになりました。
by しばはな (2010-01-29 22:07) 

A・ラファエル

さうざんバーさん

しなくてもいい我慢もいっぱいあると思うのですが、
ここの苦しみを否定するのは自分の感情を否定することになるので・・・。
自己は肯定してあげてほしいのです。


tsworkingさん

うん、苦しいよね。
それと向き合っている自分を心で認めてあげてくださいね。


しばはなさん

いい感じですね。
自分の受け入れがしっかりできていますね。
by A・ラファエル (2010-01-29 22:37) 

ruriy

確かにキツイ経験は何かを産出しますよね。
乗り越えた後に振り返ると、「よく頑張ったな~」と思います。
お客さんでも、「よく頑張りましたね。」と声をかけてあげると、いきなり泣き出す方がいます。
私たちのような仕事は、自己肯定をサポートしてあげる役割がありますよね。
by ruriy (2010-01-30 00:34) 

A・ラファエル

ruriyさん

その通りだと思っています。
でも、セッションやワークの時は簡単でも、素の時には、忘れたりするのですよね。
by A・ラファエル (2010-01-30 01:05) 

みぃ

おそらく好転反応(?)で眠れず、こちらに来てみたのですが・・・。
図星です。
図星すぎて言葉が出ません。
楽して癒しを得ようとしていた自分に気付かされました。
by みぃ (2010-01-30 01:44) 

ぴよぴよ ベクトル

ゆるぎない?自己否定の上に立って
それでも お見え下さる方

まるで 自己否定しつづけている自分が
お好きみたいに。
それでも お見え下さるって なぁに?
重いよ重いよ、、、って
素直になるのだけは ご勘弁こうむる
みたいにね。頭脳明晰ゆえに。 
それでも お見え下さる。

被害者意識で 身を守りながら
雪解けまで、、、を。   blog拝見してて  
想い出しちゃいました。 ぴよ拝

by ぴよぴよ ベクトル (2010-01-30 08:34) 

ソニックマイヅル

今の景気と同じような気がします。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-01-30 09:32) 

A・ラファエル

みぃさん

気づけてよかったですね。


ぴよぴよ ベクトルさん

読んで思わず苦笑。
いらっしゃいますこういうへそ曲がり、
かっては自分もそうでした。


ソニックマイヅルさん

もしそうなら社会全体が癒される過程にあるのかもしれませんね。
by A・ラファエル (2010-01-30 10:41) 

キャシー

途中で耐えられずに止めてしまったら…
そこで止まってしまうって事ですか??

最近、妙に眠いです…
by キャシー (2010-01-30 20:24) 

A・ラファエル

キャシーさん

そこで止まるならまだしもやり直しもありえるかも・・・。
寝てください。
体の欲求を無視しないでくださいね。
by A・ラファエル (2010-01-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コミュニケーションDSC01168 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。