SSブログ

そろそろ・・・ですね [花粉症]

3510502
すっかり寒の戻りにストーブが消せない日が戻っていますが、
先日雪が降ってくれたのは、いくつもの意味で私は嬉しかったりします。

それは、この過去記事を読めばわかります。

名残雪 自然の優しさ    http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-02-27

小学生の頃から悩まされている花粉症、
年々楽にはなってきているけれども、それでも花粉の飛散が少ないにこしたことはありません。
一月中にかなり暖かくなってこのままでは・・・と、内心冷や冷やしていたのですが、
「雪よ、ありがとう」という気分です。

自分の努力で改善できる部分については、こちらをどうぞ。

テレビの功罪        http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-02-12
花粉症についての考察  http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-02-14

そして、もうひとつ絶対にこの季節は寝不足はいけません。
寝不足すると花粉症は、症状が重くなるのです。
花粉症の方は、たっぷりと睡眠をとるようにしてくださいませ。
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 14

edogawasanpo

花粉症って、花粉の飛散の多い少ないということとは全く関係ないところに、問題の要因があるんですよね。
そういえば、自分も昔は花粉症だったなぁ。。。
by edogawasanpo (2010-02-05 22:49) 

A・ラファエル

edogawasanpoさん

問題は別ですね。
でも、症状には多さも影響してますね。
by A・ラファエル (2010-02-05 23:00) 

ソニックマイヅル

急に寒くなると体調を崩してしまいそうです。^^;汗

by ソニックマイヅル (2010-02-06 09:11) 

A・ラファエル

ソニックマイヅルさん

そこはくれぐれも要注意を!
by A・ラファエル (2010-02-06 09:27) 

ruriy

先日お店に来たお客さんがすでに症状が出て、苦しんでました。
私はアレルギー性鼻炎はあるんだけど、花粉症は大丈夫なんですよ。
by ruriy (2010-02-06 10:00) 

A・ラファエル

ruriyさん

東京でも出ている人やはりいますか。
花粉症はアレルゲンがスギ花粉の場合の代名詞で、
アレルギー性鼻炎の仲間ですからねぇ。
スギに反応しないのは、幸せと思います。
by A・ラファエル (2010-02-06 10:28) 

キャシー

とっくのとんまに…
今年は1ヶ月くらい遅いようです…
去年は12月中旬でした…
by キャシー (2010-02-06 18:28) 

A・ラファエル

キャシーさん

そういえば免疫が・・・。
背骨の調整受けた方がいいですよ。
カメラ持ち歩く人達は重さで骨格歪みやすいから。
by A・ラファエル (2010-02-06 19:47) 

菊地一也

もう花粉症の季節なのですね。
驚きました。
5~6月かと思っていました。

by 菊地一也 (2010-02-07 04:25) 

A・ラファエル

菊地一也さん

こちらだと一月には例年花粉の飛散が始まります。
ですからアレルギー外来で投薬を受けていた頃は、
一月から薬を飲み始めていましたよ。
by A・ラファエル (2010-02-07 07:51) 

marilyn

私は春先には日本へ帰れません。
スギ花粉にはめちゃくちゃに打ちのめさせられます! 
その点、こちらの気候だとアレルギーが軽くで済みます。
by marilyn (2010-02-07 13:07) 

A・ラファエル

marilynさん

いいのか悪いのか・・・。
住む場所を変えるのは楽にはなるけれど、
根本解決にはなっていないですよね。
どこにいても影響を受けなくなればいいですね。
by A・ラファエル (2010-02-07 21:40) 

キャシー

ロルフィングのメンテナンスを時々受けています…
気になる場所もあるし受け時なのかな…
by キャシー (2010-02-08 08:15) 

A・ラファエル

キャシーさん

身体のメンテナンスは定期的に受けた方がいいですね。
by A・ラファエル (2010-02-08 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC01178DSC01181 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。