SSブログ

チャクラと病気4 [治病]

3520352
チャクラと病気も半ばまで参りました。
第四回目は、身体の中心ハートセンターである第4チャクラです。
ここは物質世界と強いつながりを持つ下の三つのチャクラと
人間の精神性や霊性、神性の世界に繋がる上三つのチャクラを結ぶ要です。

第4チャクラは、心臓、循環器系、肋骨、乳房、胸腺、肺、肩、腕、手、横隔膜と関係しています。

第4チャクラと関連する代表的な病気

心疾患と血管の病気
免疫系の疾患
アレルギー
過敏症
エイズ
ガン
関節リウマチ
糖尿病
慢性疲労症候群
白血病
リンパ腫
インフルエンザ
拒食症、過食症


他のチャクラと違いここは、関連する色が単色ではありません。
それは、私達のハートの複雑さを表すかのようです。
しかし、ハートに何時でも必要なのは、愛とくつろぎなのです。

nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 11

ruriy

熱いお茶でくつろぎたいですね~^^
お茶碗、清水焼きですか?ブルーの焼き色が素敵~。
by ruriy (2010-02-13 00:46) 

tsworking

症状だけで見てゆくと、チャクラ同士で重複している事も
考えられるのでしょうか?

チャクラ同士で重なっている症状が多い物なので、そう思え
てしまいました・・・。
by tsworking (2010-02-13 01:17) 

A・ラファエル

ruriyさん

はい、清水焼きです。
このお茶碗もお茶屋さん(蒲南茶荘)のところで購入しました。
ノルウェーブルーがきれいでしょう~♪


tsworkingさん

ごめんなさい。
質問の意味がわかりません。
チャクラ同士で何が重複しているといっているのでしょうか?
チャクラ同士って、例えば第一と第二チャクラって意味で使っているのかしら?
こういう部分を略して使うのが、日本語なのですが、
これにより意味が違って捉えられ、会話は成立しても
コミュニケーションが成立しなくなることは良くあるものです。
良かったら、もう一度質問をしてくださいませ。
正しく応えたいと思いますので。
by A・ラファエル (2010-02-13 08:45) 

ソニックマイヅル

お茶は私にとって癒しです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-13 11:26) 

A・ラファエル

ソニックマイヅルさん

身体は飲んだアルコールの量の三倍の水を
アルコールを分解するのに必要とします。
お茶を沢山飲まれるのは、とても宜しいのではないかと思います。
by A・ラファエル (2010-02-13 11:49) 

お茶屋

紫宝☆いつもお供させて頂きうれしいです♪
そしてこちらの器も・・・ホント見事ですよね☆
ありがとうございます^○^
by お茶屋 (2010-02-13 13:17) 

A・ラファエル

お茶屋さん

こちらこそ。
美味しいお茶をつくってくれてありがとうございます。
器もね、かなり迷いましたけれど、これにして良かったです。

by A・ラファエル (2010-02-13 13:34) 

tsworking

申し訳ありません。わかりにくくて。

例えばですが、第一チャクラの問題である血圧と、第4チャクラの問題である心疾患は、
生活習慣病の視点から見れば、血圧コントロール不良から心臓へ問題が至ると言う事になりますので、チャクラレベルから見ても、リンクしているのかなと思ったのです。

実際の所、五次元レベルで見るとどうなんでしょうか?
ものすごく興味があります。

教えて頂けるとありがたいです。
by tsworking (2010-02-14 00:16) 

A・ラファエル

tsworkingさん

1回目に書いたように他のチャクラとも関係している病気もあります。
というよりも、今書いているのは、主にどこと関係しているかのリストであり、
ここだけが悪いということの方がないのです。
肉体もオーラも全部繋がった存在なのですから。
具合の悪いところにだけフォーカスするのは、
西洋医学的な発想で、ホリスティック医学では、
部分だけを見ることは、ありません。

五次元の人達は病気なんてありません。
彼らからの所見では、「病気になるにはまず、感情の問題がある」
と、いっています。

by A・ラファエル (2010-02-14 01:09) 

tsworking

ありがとうございました。

病気には感情の問題がある・・・。
原因不明の慢性病が増えている現在、その辺へのアプローチも
必要な時代に入っているのですね。

つくづく思いました。

by tsworking (2010-02-14 13:47) 

A・ラファエル

tsworkingさん

どういたしまして。
過去記事 カテゴリー「治病」を
最初から読まれることを特にお勧めいたします。
by A・ラファエル (2010-02-14 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫宝DSC01203 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。