SSブログ

チャクラと病気7 [治病]

3516160
シリーズでお送りしてきましたチャクラと病気最終回は、第7チャクラです。

第7チャクラと関係するのは、全身です。
ここのアンバランスは身体のいたるところに出るアンバランスと関係しています。


第7チャクラと関連している病気
躁うつ病
アルツハイマー病
パーキンソン病
統合失調症
てんかん
脳腫瘍


第7チャクラのアンバランスが全身と関係するというのは、
人間は神なるものと切り離されては生きていけないことを意味します。
それは特定の神を現しているわけではなく、自己の神性を指しているものです。


参考資料

チャクラと身体との関係については、
  「7つのチャクラ」 キャロライン・メイス を、
チャクラと関連する代表的な病名については、
  「チャクラーー癒しへの道」 クリスティン・ペイジ による記述に従いました。

ですので、ここでは過去ログにてつづっている私の個人的洞察は、
このシリーズには交えていません。
どちらの本も素晴らしい発見と洞察の得られる本であり、
自己の身体症状から、自分自身のあり方を再発見することも可能な本です。
少しでも興味をもたれた方は、読まれることをお勧めいたします。





nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 7

tsworking

現在一番問題になっている病が集まっていますね。

参考文献、時間を見つけて読んでみます。

by tsworking (2010-02-18 21:28) 

A・ラファエル

tsworkingさん

どれが1番なのかしら?
キャロラインのから読むのをお勧めします。
by A・ラファエル (2010-02-18 23:34) 

tsworking

第7チャクラに取り上げられている病気全てですよ。
本当にびっくりしていたと言う所です。

キャロライン著は市立図書館に蔵書があったのですが、全部貸し出し中だったので、今読んでいる本が読み終わったら、予約を入れる予定です。
by tsworking (2010-02-19 00:23) 

キャシー

昨日、7つのチャクラについて調べてみました…
とても奥深いですね…
by キャシー (2010-02-19 08:06) 

A・ラファエル

tsworkingさん

すぐ読めるといいですね。


キャシーさん

はい、深くて深くて・・・という世界です。
by A・ラファエル (2010-02-19 10:39) 

くじら

初めてコメントします。
勉強になることばかりのブログを読ませて頂き、
A.ラファエルさんの本があったら良いのにと思う私です。
「7つのチャクラ」の文庫版を入手出来ました。
大変良い本を教えていただき、どうもありがとうございます。
オオニソガラム、見たとたん声が出ました。
蕾がみんな咲いてくれますように。
by くじら (2010-02-19 20:34) 

A・ラファエル

くじらさん

初の書き込みありがとうございます。
私の本ですか・・・、このブログの人気が物凄いものになって、
依頼が来たりしなければ、実現はないかと・・・。
早速、入手されたのですね。
ゆっくりと、取り組んでみてくださいませ。
by A・ラファエル (2010-02-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャクラと病気6DSC01214 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。