SSブログ

きのことキャベツのカレー [ベジタリアンメニュー]

DSC01373.JPG
カレーはいいですね。
動物性のもの入れなくても美味しいものが出来ます。

今回のは、きのことキャベツのカレーです。

きのこは適当な大きさに切った後、炒めてルーと煮込みます。
キャベツは、切って塩コショウしたら、食べる直前に入れます。
そのほうがパリパリした食感が楽しめます。

お好みでとろけるチーズをお皿に盛った時にのせるのもアレンジが効いていいですよ。
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 9

PylorI

今晩はカレーにしようかな…
by PylorI (2010-05-26 09:05) 

お茶屋

これまたとってもおいしそう!ぜひ試してみたいと思います♪
by お茶屋 (2010-05-26 10:05) 

ikuko

カレーにきのこを入れると、
またひと味違って、美味しくなりますよね!
by ikuko (2010-05-26 12:42) 

marilyn

ラファエルさん

ご無沙汰してしまって本当に申し訳ないです。
カレー美味しそうですね。カレーはターメリック(ウコン)が入っているので
身体に良いそうですよ!
うちの近所に本場のインドカレーがありますが、ナスを潰したのやら、ほうれん草のカレーやらいろいろあって、美味しいので家族でたまに行きます。サモサも美味しいですよね。
by marilyn (2010-05-26 13:15) 

A・ラファエル

PylorIさん

カレーってそういうパワーがありますよね。

お茶屋さん

はい、お試しあれ(^^)b


ikukoさん

そうなの。
味に奥行きが出ますよね。


marilynさん

お疲れ様です。
謝ることじゃないですよん。
そういうとても日本人なところ嫌いじゃないですけれど・・・。
サモサ・・・いいですねぇ。

by A・ラファエル (2010-05-26 15:04) 

菊地一也

うわー!おいしそう。
そういえばカレーならお肉入れなくても
いろいろバリエーションが楽しめますね。

by 菊地一也 (2010-05-26 20:41) 

A・ラファエル

菊地一也さん

ありがとうございます。
そう、カレーはベジタブルオンリーでもバリエーションが利きます。
インド人やパキスタン人の経営するカレーハウスなら、
「ベジタリアンなんだけれど・・・」といっても「OK」と二つ返事です。
by A・ラファエル (2010-05-26 21:05) 

Shield-Dolphin

久しぶりにカレー食べたくなってきました~!

きのこ・小松菜が冷凍庫に眠っています。
大根も入れちゃおうかしら。

ここんとこ
キャベツは、価格がビックリ価格だったので、ご無沙汰してます。


by Shield-Dolphin (2010-05-27 01:51) 

A・ラファエル

Shield-Dolphinさん

小松菜などの青物を入れたグリーンカレーも美味しいですね。
by A・ラファエル (2010-05-27 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0