SSブログ

天然石で作る [営業のご案内]

DSC01392.JPG

ピアスをつくりました。
1つは姉からの誕生日プレゼントに依頼されたもの。
もう1つは自分用です。

DSC01393.JPG

天然石ビーズを使ってつくるアクセサリーは、
スワロのようにビーズのかたちが定まっていないから、
組んで形をつくってというわけにはいかないことも多くなります。

手に入った素材をどう活かすかのシンプルなものになりがちです。

でも、私はもともとルネ・ラリックのファンであるような人なので、
ただビーズを通すだけではないようなものが作りたくなります。
才能と実力のジレンマを感じたりします。

そんなんですが、ご依頼を受けてつくらせていただくことも出来ます。
ヒーリングテーマにあわせてつくることも承っています。

予算やテーマとともにお問い合わせくださいませ。
納期や制作可能かをお返事させていただきます。
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 7

★まっと★

こんばんは
金属部分は何をつかいますか?
自分もあれこれあつらえたりもしてきましたが、
勿論★カレン★のためですけどね・・
★カレン★が金属アレルギーのため、パーツがえらく高くなってしまって・・・
ニッケルを含む多くの金属にアレルギーが出るようです。
18金以上でつくっていただくと。。。かなりのお値段になっちゃうんですよね。
結局ジュエラーで本人が好きな完成品を選ぶといった感じになってしまうんです。
by ★まっと★ (2010-06-08 20:15) 

dora

素敵なピアスです(^u^)
最近、またピアスをつけるようになったので、自分に合う石の
ピアスを現在探してます。
おいらも、少しアレルギーがあるので、パーツは考えないと駄目ですが・・・(-_-;)
by dora (2010-06-08 21:25) 

A・ラファエル

★まっと★さん

姉は金オンリーの人なので、今回は14Kパーツを使用しています。
私は金か銀を使用していますので、今回は石に色を合わせて銀です。
アレルギーフリーのシリコンパーツとかも、
最近では見かけますよ。
基本、何を使うかは依頼者のリクエストを聞いて作成します。


doraさん

ありがとうございます。
アレルギーがあるとピアスも安くて可愛いのとは、いかなくなりますね。
by A・ラファエル (2010-06-08 21:40) 

marilyn

世界に1つしかない、自分用の天然石アクセサリー、素敵ですね!
自分を守ってくれそうですよね!
by marilyn (2010-06-09 02:25) 

A・ラファエル

marilynさん

このコメントを読んで、自分にはクリスタルをお守りとする考えがないことに、
気がつきました。
私にとっては既に会話する相手ですので、
気持ちの持ち方が違うようです。
by A・ラファエル (2010-06-09 07:59) 

★まっと★

シリコンもありますねぇ。しかしん、古いのでしょうか。やはり金属を望んでしまいますね。
by ★まっと★ (2010-06-09 12:20) 

A・ラファエル

★まっと★さん

それならば価格は覚悟するしかないですね。
シリコンは耳のところはパッと見、透明に見えるので、
石だけがその先に見えたりして空気感のあるものに仕上がりますね。
★まっと★さん豪華な感じが好きだから趣味と違うのでしょう。
by A・ラファエル (2010-06-09 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。