SSブログ

前世を知る [前世]

私が幾つかの前世を思い出していることは、
このブログの読者ならご理解いただいていることと思います。

しかし、思い出すとしても現在の自分でさえ、生まれてから今日までの全てを思い出すことは、
三次元体のままでは不可能な話ですので、これは前世も同じです。
やはり印象に残るエピソードや映像(ヴィジョン)として思い出すのです。

前記事のなかに出てきた記憶もそういうものです。

頭の中で映画を見るような感じでしょうか。
退行催眠中でも私の場合は同じです。
退行催眠は受けている間、顕在意識がなくなるわけではありませんので、
今の自分の意識もそこにあるのです。(私の場合は常にそうでした。)


現世の自分がうまく行っていない時に、多くの人は前世に原因を求めたりしますが、
私はこれは安易な逃避に思えます。
大抵の現世のトラブルの原因は現世、多くはインナーチャイルドやバーストラウマにあるからです。
前世に原因がある時ももちろんありますが、
現世を癒すだけで変わることが殆どです。
今の自分と向き合うことをまず、実行してみましょう。
生まれついての病気(障害)等は、前世に原因があると思ってもいいでしょう。


前世を知りたいという方、とっかかりとしてはオーラソーマのコンサルも使えます。
幾つかのボトルには、過去世を特定するものがあるからです。
しかし、コンサルを受けても、そういうものが出てこない時は、知るタイミングではないということです。

日常の中の自分の感覚に繊細になることで、受け取れるメッセージは拡がるのです。
けれども、自分について正しい理解が伴っていないと、
受け取った情報を正しく識別することが困難になってしまいます。
ですから、どのような時も自分を知っているということは、とても大きな違いを生み出すのです。
デジャヴというものがありますが、本当に見たはずもないのに知っているのか、
見たことがあるのに忘れているのかの識別がついてない人も多く見受けられます。


もっと自分を知りましょう、そして現在の自分を愛しましょう。
それができなかったら、過去世の情報を得ても振り回されてしまって、
現在の自分に統合するのが難しくなってしまいます。

私達は愛を知るためにここにいるのです。
前世を知るのは、今ここの自分を愛するためだということを思い出してください。
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 15

PylorI

興味深い世界ですね…
面白いです
by PylorI (2010-06-17 10:51) 

A・ラファエル

PylorIさん

はい、興味の尽きない世界です。
by A・ラファエル (2010-06-17 11:32) 

ritton2

自分を知って、自分を愛する!いいフレーズですね。
by ritton2 (2010-06-17 18:00) 

A・ラファエル

ritton2さん

ありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-06-17 18:57) 

菊地一也

>現世の自分がうまく行っていない時に、多くの人は前世に原因を求めたりしますが、私はこれは安易な逃避に思えます。

私にもそのように思います。

>前世を知るのは、今ここの自分を愛するためだということを思い出してください。

前世のことに限らず、生きていることの目的のひとつは、自分を愛することだと感じます。


by 菊地一也 (2010-06-17 19:35) 

菊地一也

それに、現世は前世のリプレイであったり、現世を癒すことで前世を癒すことにつながるのでしたよね?

by 菊地一也 (2010-06-17 19:37) 

A・ラファエル

菊地一也さん

>それに、現世は前世のリプレイであったり、現世を癒すことで前世を癒すことにつながるのでしたよね?

はい、そうです。
確かに原因を癒すという手法もありますが、
いつでも大事なのは、「今ここ」ですから・・・。
by A・ラファエル (2010-06-17 20:21) 

ソニックマイヅル

前世すごく興味があります。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-17 23:31) 

A・ラファエル

ソニックマイヅルさん

必要があれば思い出したり、自然に知ったりしますよ。
by A・ラファエル (2010-06-17 23:54) 

ruriy

キリスト教信者などは、輪廻転生を否定することもありますし、
結局、前世は過去ですからね。終わったことなんですよね。
やはり「今」を大切にして生きたいです♪
by ruriy (2010-06-18 10:28) 

A・ラファエル

ruriyさん

聖書には輪廻転生がないという記述があると聞いていますが、
これは、「キリストの輪廻転生がない」ことを書いて改竄されたのでは、
という気がします。
キリストは復活を遂げた段階でアセンションしていますから、
もう、輪廻の輪の中には戻ってはこないですものね。
by A・ラファエル (2010-06-18 10:38) 

SkyCruiser

私は、自分の前世を知ることは出来ます。
けれども、あまり知りたいと思うことはないんですね・・・(笑)
by SkyCruiser (2010-06-19 15:08) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

それは自分でわかる人だからですよ。

by A・ラファエル (2010-06-19 23:36) 

tsworking

前世を知れば上手くいくと言われていた時期もありましたね。
知りたいと思ったときが、本来の知り時なのではないかと私は
思っていますが、拒絶したセラピストに粘り続けた物の、結局
とんでもない思いをしてお金だけ使ったという苦い記憶がありました。
by tsworking (2010-06-20 00:08) 

A・ラファエル

tsworkingさん

日本の癒しの世界には、ブームがありますから・・・。
私は、これまでクライアントが知りたい時が伝える時とは、
感じたことがありませんが、
このコメントを読む限り、知りたい時が知り時にはなっていないようですね。

by A・ラファエル (2010-06-20 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。