SSブログ

ボトルが悲鳴を上げている [オーラソーマ]

DSC01457.JPG
連日の暑さ、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
私は夏風邪をひいてしまいましてちょっと苦しい思いをしております。
原因は電車のクーラーです。
駅まで二十分近く歩いて汗だくになったところに、キンキンに冷えるクーラーで、
身体が冷えすぎてしまい風邪をひいてしまったようです。
対策を考えなければと思う次第です。

そんなわけで昨日は薬を飲んだので、ちょっと意識が朦朧としていたので、
無理せず昼寝をとっていましたら、
「カン」と乾いた音がしました。
連日ピキ、ぺキとボトルが音を立てていましたから、
嫌な予感はしていたのですが、
薬の作用には勝てずそのまま夕方まで寝てしまいました。
そして、目覚めて目に飛び込んできたのは、一本のボトルの無残な姿でした。

割れたのは46番のワンダラーのボトルでした。


この数年、夏にボトルが割れるのを経験するようになりました。
以前はなかった現象なのですが、それだけ部屋の温度が上昇しているのかと、
考えさせられる面でもあります。
しかし、その一方で全部が割れるわけでもないのがオーラソーマの不思議なところです。
温度の上昇が原因なら他の全ても割れて当たり前でしょうが、
そんなことは決しておきないのです。

割れたボトルの意味を改めて確認してしまう私でした。

夜になってもボトル達がまだ音を立てて悲鳴を上げているので、
浄化用エッセンスを入れた水(氷)風呂に入れて、ケアをしてあげました。
夏の間には、このようなケアも再び必要かもしれません。
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 12

★まっと★

色の神秘を感じますね。
この暑さ・・・ボトルたちもパワーの方向性を見つけるのに必死かもしれませんね。
46番・・・記事を読んでいる途中で自分も調べてしまいました。
専門的に勉強したわけではなくかじっただけですので、
すぐに確認。。。とはいかず
でも、えっ・・って思いました。
人間だけではなく、カラーも石も環境に必死に耐えているのですね。
by ★まっと★ (2010-07-22 10:46) 

PylorI

ボトルも生きているんですね…
風邪、お大事になさってください
夏でも私は長袖、ひざ掛けは必須アイテムです
by PylorI (2010-07-22 10:55) 

A・ラファエル

★まっと★さん

どこに「えっ・・」と思ったのでしょう。(笑)
私はいつも自分のためには生きてこなかったから、
そこの部分と現在向き合っているのです。


PylorIさん

お気遣いありがとうございます。
荷物になるけれど、やはりショールは必要かもです。
by A・ラファエル (2010-07-22 11:05) 

ikuko

電車のクーラーのキツイの、ほんと、辛いですよねー。
身体が対応しきれなくて、フラフラになります。ほんと。
羽織るものはいつも持って歩いてますが、
汗かいたあとにぐっと冷えるのって、どうしようもないですもんねー。
(トイレで背中の汗とか、シートで拭いたりはしますが。。)
by ikuko (2010-07-22 12:49) 

★まっと★

そう・・・・A・ラファエルさんのご想像どおりのところだと思います。
再考してみれば『あっそうかも・・っ』て納得ですけどね。(笑)
by ★まっと★ (2010-07-22 13:46) 

A・ラファエル

ikukoさん

本当に、あの差は激しすぎて体がおかしくなってしまいますね。
>トイレで・・・
駆け込み乗車するよりも、一本前に駅に着く位の余裕が必要ですね。


★まっと★さん

うふふ、自分でも意外でした。
でも、確かにそんなところあるかもしれないです。
他者の為には迷わないんですけれどね。
by A・ラファエル (2010-07-22 14:06) 

dora

お風邪の方は、大丈夫でしょうか!?
電車のクーラー、確かに冷え過ぎですよね(-_-;)
汗っかき、暑がりなおいらですが、日焼け対策の脱着可能な袖と
マスクのお陰で、風邪を防止しております。
暑さに平気でしたら、リネンの薄手のシャツ(長袖)等いかがでしょうか!?

まったく本文とは、関係ないですが、先日来
モルダバイトの残像が、脳裏に焼き付いて離れません(苦笑

お大事になさってくださいね(^_-)-☆
by dora (2010-07-22 20:26) 

A・ラファエル

doraさん

お気遣いありがとうございます。
大分楽になってきましたが。今日は声がハスキーになっております。
残念ながら超暑さに弱いタイプなのです。
それでいてクーラーも苦手という・・・。

先日のは、埋め込み部分は18Kのため、
あれで一万はしたのですが、
モルダバイトのみならもう少し安くても手に入りますよ。
by A・ラファエル (2010-07-22 21:08) 

こうちゃん

まともな暑さじゃないですよね。
by こうちゃん (2010-07-22 23:18) 

A・ラファエル

こうちゃん

都市部の暑さは確かに、まともじゃないけれど、
クーラーの廃熱やアスファルトで地面を覆ったりするからで、
皆がますます暑くしているのですよね。
by A・ラファエル (2010-07-23 00:02) 

tsworking

お大事にして下さいね。
カーディガン1枚持ち歩くのも一つの手だと思います。
長袖は熱による疲労を和らげるとも言います。
綿でも麻でもボイルやメッシュ編みや鹿の、肌触りよく風通しの良い
物を用意されるのも一つでは??

しかし、初めて割れたボトルを見ました・・・。


by tsworking (2010-07-23 00:04) 

A・ラファエル

tsworkingさん

お気遣いありがとうございます。
天然素材のものにこだわるとお値段が高くて・・・、
しかも長袖で私のサイズに合うものを探すのは至難の業なのです。
気長に探してはみますが・・・。
by A・ラファエル (2010-07-23 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。