SSブログ

飲み始めて・・・ [食べ物]

DSC01475.JPG
自分の体の為というよりも、地球の為、社会貢献の為に飲み始めたアサイジュースですが、
私は元々水分がとても必要な身体ですので、結構沢山飲んでいるほうかもしれません。

私の飲んでいるのは、フルーツも十種類以上入っているタイプです。

これ飲み初めて何が1番変わったかというと、
甘いもの、お菓子を食べたいと思わなくなったことです。

糖は、人間にとって必要な栄養素ですが、
私は料理には殆ど砂糖を使わない人です。
ですから、これまでお菓子を制限することは、
マクロビオティクスを集中して行った時以外には、したことがありません。

結構な量を食べていたかもと思いますが、
これが欲しくなくなったのです。
少し前から、食べても美味しくないお菓子が増えたとは、感じていました。
味付けが人工的なものや合成甘味料等、不自然なものは駄目になってきていました。
これは身体の変化に伴うものですが、
それでも、どこかで欲しがっていたのが、アサイジュースを飲み始めたらなくなりました。
必要なだけの糖分をジュースに入っているフルーツの果糖で足りるようになったのでしょう。

私の年代位の人はあまり知らない言葉かもしれないけれど、
私の姪は学校で習ったという大事なものに抗酸化作用というのがあるそうです。
これが、アサイベリーの優れた力でもあるとのこと。
平たく言っちゃうと身体が錆びるのを防ぐ効果が強いということ。

まぁ、今後も何か変化が現れるのかどうなのか、
興味深深で毎日美味しく飲んでいます。

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 4

Shield-Dolphin

4私は、40代になってから目が疲れやすくなりました。
そのジュースの写真を拝見してたら、目にも良さそうな気が・・・。

お菓子・・糖分のお話を拝見して以来控えてるんですけど。
おかき・おせんべい類は、やめられないですわ。
by Shield-Dolphin (2010-08-06 10:20) 

A・ラファエル

Shield-Dolphinさん

アサイベリーは目にはとてもいいそうですよ。
おかき、おせんべいは、量が過ぎなければとりあえず、
良しとしておきましょう。
根本のエネルギーの不安定さを解消しない限り、
依存先が変わるだけですから。
by A・ラファエル (2010-08-06 10:29) 

サフィー

どんな味ですか?
気になります。
by サフィー (2010-08-06 11:44) 

A・ラファエル

サフィーさん

ブルーベリーと葡萄をミックスさせて甘さを低くしたような・・・、
アサイベリー単体は、甘味がそんなに無いようですよ。
前に飲んだものは全然甘味がありませんでしたから。
by A・ラファエル (2010-08-06 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0