SSブログ

オールドソウル-古い魂- [前世]

DSC01593.JPG
オーラソーマのボトルの中に「オールドソウル」と名づけられたボトルがあります。
私は以前はよくセレクトしたボトルなのですが、
このカラーでリングをつくってからは、頻繁に目が行くことはなくなったボトルです。

このボトルをセレクトするというのには、その人が名前の通りにオールドソウルグループに
属する魂の持ち主であることを意味することがあります。
頻繁にセレクトしていた頃は、私にとってそのことは特別な意味を持たないことでした。
滅多に選ばなくなった現在のほうが、このことの理解が深まったといえるでしょう。

地球というこの惑星の文明の歴史、その始まりから関わっている自分を、
ますます自覚する日々です。

このオールドソウルと呼ばれる集団に、皆様がよくご存知のアセンデッド・マスター達がいて、
その縁の深さ、魂の結びつきの強さゆえに、
アセンデッド・マスター達のなかに過去世での近親者が何人かいるのを
私は思い出したのです。

そうなると、やはり心情的にはとても近しいものがあります。
これがわかっていなかった頃に、エーテル体のみで行った神の第一光線の神殿にて、
エルモリアに会った時に額にキスされてしまった私は、軽いパニックに陥りました。

自分の過去世を思い出した現在なら、
「懐かしい相手との再会の喜び」以上のものではないことが、わかります。


過去生で、どのような関係であった人々であっても、
現在の私が彼らと同等などということはありえず、
今地球と人々のアセンションに尽力を尽くしている彼らが、
三次元にいる自分と同じレベルにいようはずもありません。

しかし、高次元の自分との間にベールをかけている自分では、
自分の本当のレベルを把握するのは難しいので、
比較して自己を卑下する必要もないのです。

現在の私にできることは、三次元の自分で把握出る全ての自分をこよなく愛すること。
他者と比較したり、出来の悪いと思う部分を否定したりというジャッジを手放し、
ありのままの自分をただ受け入れていくことが、大切なのです。

もしかすると、自分の高次側面は向こうにちゃんと存在していて、
人々への奉仕をしているのかもしれません。
それは、私達にはまだ識別が難しいのです。


過去世をいくつ思い出しても、そこにいるのはいつでも自分の欠片であり、
自分そのものではありません。
自分は「今ここ」にいる自分です。
過去に振り回されることなく、今の自分のハートから瞬間瞬間を大切に
三次元という世界を楽しんで行きたいと思う今日この頃です。
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 7

SkyCruiser

軽く、奇麗事を並べて書いているように感じられるのは、私の悪いクセかも知れません・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-10-21 22:18) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

いつでも、他者は鏡です。
私がそのように見えるとしたら、
それはあなた自身がそのように振舞っているということです。
by A・ラファエル (2010-10-21 22:56) 

SkyCruiser

私には、A・ラファエルさんは見えません。
この記事の記述に関してのコメントだったのですが、単純に「愛」という単語への拒否反応が拭い切れていないだけなのかも知れません。
by SkyCruiser (2010-10-22 20:30) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

私が見えないのは当然だと思います。
あなたはいつも私の文章を読んでいても私の事は見ていません。
by A・ラファエル (2010-10-22 22:41) 

SkyCruiser

全く見えていないわけでもありません。
日常の時間配分の都合上、ブログを見る時間に多くを費やすわけにもいかず、ほとんど読んでいない記事ばかりだとは思います。
でも、今までに読んだ記事からの感じでは、ある程度「本物」に近い感触を受けています。
by SkyCruiser (2010-10-23 08:48) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

見えないといったり、見えるところもあるといったり、
ころころと忙しいですね。
何について「本物」かは別として、
その行為そのものがジャッジ(判定や判別)する行為ですから。
by A・ラファエル (2010-10-23 21:53) 

SkyCruiser

気まぐれで、スミマセン・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-10-24 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。