SSブログ

ばっちり出ました [好転反応]

DSC01589.JPG
初夏に友人より胸のチャクラの傷について指摘があり、
九月にこれを癒そうとヒーリングに臨んだものの果たせませんでした。
友人の見立てでは、
「ハートそのものを何とかするのではなく、
まずは横隔膜付近の緊張を解いて、腹ラインを整えてしまえばハートは開くのでは?」
ということで、
その日セレクトしたセカンドボトルを友人からの誕生日プレゼントとして持ち帰り、
使い続けて後僅かになりました。
アルケミーしたボトルだったので、二度と同じボトルは手に入らないのです。

大分、楽にはなってきたけれどまだすっきりとはいかないので、
久しぶりに自分用のエッセンスをリーディングしたら、
肉体レベル最大滴数の90滴が入りました。
本日の昼から飲み始めたのですが、当然身体に反応が出てきました。
微熱と吐き気です。
何も戻しはしないのですが、それでも涙が瞬間的には出るほど苦しい。
けれども、このエネルギーを排出してしまわなければ、状態に変化は望めません。

飲んでその日に反応が出るとは、自分の身体が敏感になったものよと思います。
以前なら数日飲んだ後だったのに・・・。


様々なヒーリングを実行した時に、このように好転反応が出ることがあります。
そんな時、オーラソーマ的な対処の仕方やエッセンスとしての対処の仕方、
組み合わせる方法などいろいろな対処法があります。
日本はヒーリングに対する理解の浅さから、素人が専門家の指導なく、
エッセンスやボトルを買って使用できるようになっていますが、
好転反応としてショック症状が出ることもありますので、
使用には専門家のアドバイスを受けて、これに従うほうが安全で効果的なのです。

私は今回は飲むエッセンスに、身体に噴きつけて排出を促すエッセンスを併行して対処しています。
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 5

tsworking

早く軽くなると良いですね・・・。
お大事に。
by tsworking (2010-10-26 22:51) 

PylorI

私も横隔膜の緊張が酷くて…
その頃ロルフィングに通っていて
ロルファーさんが苦労なさっていました
緊張がほぐれた後は
体調にもかなり影響している事がわかって
今は自分でマメにほぐすようにしています
by PylorI (2010-10-27 09:32) 

A・ラファエル

tsworkingさん

ありがとうございます。


PylorIさん

横隔膜の緊張には幾つかの原因が考えられますが、
私の場合はサイキックエネルギーとの関連が1番強そうです。
大口開けて笑う私の場合は、笑い不足の緊張はありえないかと・・・。

自分でのケアは大切ですね。
by A・ラファエル (2010-10-27 09:43) 

菊地一也

自律神経のバランスを整えても好転反応は起こります。
出方は同じですが、ラファエルさんの紹介しているものは、性質はまったく違うものがあって、興味深いです。
見たこともないような好転反応が、書かれているので驚きます。


by 菊地一也 (2010-12-04 22:37) 

A・ラファエル

菊地一也さん

へぇ、それはこちらも興味深いです。
by A・ラファエル (2010-12-05 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0