SSブログ

性質の悪い男 [ソウルメイト]

DSC01594.JPG
つわり騒動で、明確になったことがもう1つありました。
私の男性の好みです。
パターンはあるようなないような・・・、ただ

私が好きになる人は、はっきりいって父親に向きません。

多分、世間一般の家庭を育みたい女性なら選ばない、もしくは選んではいけないタイプです。

私は普通の女性とは、本質的に違うから気にならないんでしょうけれど、
私が好きになる人を夫にしたら不幸を感じる女性のほうが圧倒的に多いでしょう。

こういうことをみていくと、やはり「自分を知るということは大切」と、思います。
自分がどういう人間かを理解することなく、自分の方向性や資質にあわない将来を望み、
それが手に入らないと苦しむのは、努力の方向性が間違っているといわざるをえません。

人には相性があって、はたからみれば「どうしようもない」と思える性質が、
全然気にならない人もいるのです。

そういうかたちで一緒にいられれば、
相手も自分も不幸にはならないで済むのに、
生活そのものを型にはめてみている人はとても多いように感じます。


世間の基準を手放して、自分に心地いい生き方を始めてみませんか。
それができれば、自然に寄り添う相手も気づけば隣にいることでしょう。

nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 7

ikuko

私も・・結局のところ、“巣”を作るには不向きな人ばかりに
惹かれるタイプかもしれないです。
というか、もしかしたら、最初から、男性パートナーと
“巣”を作る意志がなかったのかも^^;
そう考えると、人生、良いも悪いもなく、一見不幸そうに見えても、
その時、その時のベストな状態なのかなぁーと思えてきたりします。
by ikuko (2010-11-11 22:58) 

ruriy

同感です。それぞれのカタチが合っていいはずですよね。
最初から世間の基準を手放すのは、難しいことかもしれませんが、
失敗しても、そこから学べばいいと思います。
…学んだクチなので(^^;
by ruriy (2010-11-12 20:35) 

A・ラファエル

ikukoさん

巣づくりに不向きな人って、とてもよくわかる表現です。
何かの基準に自己を照らし合わせたり、比較することを手放せば、
この瞬間の完璧性が見えてきますね。

ruriyさん

経験に勝る宝無しですね。(^-^)

by A・ラファエル (2010-11-12 21:06) 

SkyCruiser

「自分を知る」というのは、とても意義深いことですね^^

by SkyCruiser (2010-11-14 12:21) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

はい、そうですね。
by A・ラファエル (2010-11-14 21:41) 

菊地一也

多くの人にとって正からといって、自分にとって正しくないのであれば、意味がありませんものね。


by 菊地一也 (2010-12-04 23:01) 

A・ラファエル

菊地一也さん

そうなのです。
by A・ラファエル (2010-12-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期待を手放す京都日帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。