SSブログ

自然の恵み [花粉症]

DSC01742.JPG
毎日妙に暖かくなって、「まさか今年はこのまま春になるとか言わないよね。」と、
ドキドキしていました花粉症もちの私です。
幸い今年は未だはっきりとは症状が出ていません。
アサイージュースのお蔭でしょうか。
それでも、一度も雪が降らない事態というのは、花粉の飛散する量が減らないので、
ちょっと怖いなぁと日々を過ごしていました。

朝から降り続いてしっかり積もりましたね。
やれやれです。
明日はでかけるつもりなのですが、
止むのかしら・・・。
そんな不安も出てくるほどの降りですね。

毎年この季節に振ってくれる雪に感謝する私です。
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 6

Zoffy

私のメンターの著書によれば、花粉症対策というのは花粉の飛散量を抑えるという発想は、根本的な間違いだそうです。
原因は花粉を飛ばす方にあるのではなく、花粉に異常な反応を示すようになってしまった人間側にあると書かれていました。
かくいう私も、昔は花粉症だったんですけどね・・・(笑)
by Zoffy (2011-02-12 07:56) 

A・ラファエル

Zoffyさん

花粉の量を減らすは、明らかに変な発想ですね。
自分を何者と勘違いしているのと言う気がします。
ただ、飛散量が多くなるとアレルギー反応の出方がひどくなりますから、
飛ぶ量が少なくなるのは私は嬉しいですね。
私の背骨の歪みは三次元ではとれる次元の話ではありませんので、
症状をどこまでなくせるのかは未知数の話です。
by A・ラファエル (2011-02-12 22:56) 

ruriy

今年の花粉量は例年の10倍とか言われてますよね。
スギ花粉のアレルギーはないですが、マスクで対策しようと思います。
by ruriy (2011-02-13 09:08) 

A・ラファエル

ruriyさん

10倍は怖い数字です。
花粉症は年齢が上がってから突然出るケースも耳にします。
予防しておくことはいいかもしれません。
by A・ラファエル (2011-02-13 11:21) 

Zoffy

背骨の歪みと花粉症の因果関係は私にはわかりませんが、私のメンターならわかるでしょうね。
元々は気功師でしたが、極めて行くうちに3次元を超え、遥かな高い次元まで通じるようになった方ですので^^
by Zoffy (2011-02-13 11:44) 

A・ラファエル

Zoffyさん

人生でそのように入れ込める相手に出会えるのは、
幸せなことですね。
by A・ラファエル (2011-02-13 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お父さんは理想!?人生を使った復讐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。