SSブログ

被爆について [ヒーリング]

私の姉はもと国際線客室乗務員であったことはすでに何度か書いたことだと思います。
今回の放射能漏れについての報道の中に、
東京~NY間を飛行機で年間に何度も行き来した状態というのを見た瞬間、
姉本人は噴出していました。
「これをいうなら、私なんてとっくに被爆者じゃない。」と。

その姉は実はチェリノブイリの前後のロシア上空をフライトし、
後に甲状腺機能亢進症を発症しています。

しかし、発症後に一児の母となり、
現在もおおむね健康で暮らしています。

私は身内としてその闘病の様子も目にしていましたが、
現代医療と本人の努力で、自分の身体とつきあっているだけで、
これは大方の人と変わらない特別なことではありません。


現在が、楽観できない状態なのは承知しています。
けれども、必要以上に神経質になる必要はないというのも、
報道が真実なら姉を見ているので理解できている話です。

必要以上に不安に陥ることはないと思います。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 6

ゾフィー

(煙草をやめなければ明日死ぬって言われれば、煙草がやめられるのかなぁ・・・?)などとも思うのですが、今から10数年前に青森の下北半島で残金何百円になった時、最後に買ったのが煙草でした・・・(^^;
by ゾフィー (2011-03-16 21:17) 

しばはな

放射能についても知ることは大事できちんと理解して、
その上で冷静な対処をとることですね。
情報ありがとうございます。

by しばはな (2011-03-16 21:50) 

ソニックマイヅル

かなり、会見はいかん!と思って観ております。
by ソニックマイヅル (2011-03-16 21:59) 

あんぱんゆかちゃん

必要以上に不安になる必要はない。に同感です。
ちなみに被爆は広島や長崎などで起こったことをさし
被曝は医療などの少量の放射線をさします。
新聞などでは被ばくと書かれるようですね。
目に見えないだけに恐怖感があるとは思いますが
現状では大丈夫。
これ以上の被害が出ないよう祈るばかりです。
by あんぱんゆかちゃん (2011-03-16 23:07) 

A・ラファエル

ゾフィーさん

煙草止められたのではなかったのですか?


しばはなさん

どういたしまして。


ソニックマイヅルさん

何回見ても楽観できない状態が続いていますね。


あかぱんゆかちゃん

本当に一日も早くクールダウンすることを願ってやみません。
ついでに、他の原子炉も余震の続く現在は、
安全のために止めておけという気分になります。
by A・ラファエル (2011-03-17 09:18) 

ゾフィー

最長で3ヶ月の禁煙に成功したことがあるのですが、ちょっと吸ったら本数が5割増しになってしまいました。
この前、煙草が吸いたくなくなった時がありましたが、2日だけでした。。。
by ゾフィー (2011-03-19 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。