SSブログ

いくつもの前世、沢山の自分 [前世]

先日、知人から「私、あなたが誰だったか思い出したの」と言われ、
その人はいきなり涙目になってしまいました。
曰く、本当の親子ではないんだけれど、私が親代わりだったそうです。

聴いた瞬間、「あーっ、あの島にいた時のことかしら。」と、私は思いました。
そう現代ではモンサンミッシェルと呼ばれる寺院のあるあの島です。

地球での転生を始めてから現代まで、ひたすら女性なのだけれど子供は産んでいない私です。
けれども、何度も親代わりになって子育ては経験しているようで、
産んでいないのに私の子供を称する人が時々現れます。
どうも私の場合、同性との結びつきが強く、
ソウルメイトも同性の方が関わりが深い人達ばかりです。

たくさんある前世の中で、私が思い出しているものの数は多くはないと思いますが、
私は割といつでも孤高の人です。
グループのリーダーで、肩を並べる人がそばにはいません。
三次元の世界ではトップに立ってしまった者には孤独がつきまとうと私は感じています。
少なくとも、これまではそういうリードしか成り立たない社会だったと思うのです。

埋められないハートの痛みを、他者を育てることによって満たしていたのか、
理由はともあれ、
自分の元から人が育つのは、上に立つものとしては喜びに他なりません。
自分が治める民が幸せなのは、統治者としての喜びです。
その喜びがあるから、リーダーとして立っていられたと思うのです。


現在、私には治めるべき集団はありません。
だからこそ、自分自身だけはしっかりと統治していきたいと思うのです。
身体と感情、精神、魂と高次なる自分のいくつもの側面を統合していきたいと思うのです。


タグ:前世
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0