SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [食べ物]

DSC02032.JPG
七月もまだ初旬を過ぎたばかりなのに毎日暑いですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

基本暑いのが苦手な私、こんなに早くから暑いと体調が不安になるところですが、
今年は意外に元気です。
わざとあまり動かない日は一日二食にしていますが、
食事が食べられないという事態にはなっていません。
昼寝をしないで夜にしっかり寝るように努めています。
暑さ対策として、夜は保冷材の大きいのにタオルを巻いて枕にしています。
でも、これは例年のことですので、
何か違うとしたらアサイー・ジュースを飲み続けていることでしょうか。

アサイー・ベリーは赤道直下で育ち、
現地の人々の健康を支えてきた食材です。
私はそろそろ飲み続けて一年、劇的な変化はなかったけれど、
今年は花粉症が例年に増して楽でした。
昨夏は消炎に特化した種類を飲むことであせもが楽にひいてくれました。
今年はまだあせも自体ができていません。
このまま夏の終わりを迎えられたら…と願う私です。

アサイー・ベリーの優れたところは、抗酸化作用が一番高い食材であるところで、
アンチエイジング効果も抜群ですし、
放射線排出効果も高いことが実験で証明されています。
肉体を健康に保つために必要なだけのオラックを一日コップ一杯飲めば摂取可能な
栄養補助食品なんてほかにはあまりないでしょう。

現在の日本人には必要なものだと私は感じているのです。

ただ、薬ではないので、
これだけ飲めばこんな効果がというものではありません。
だから、私のように何が効果として働いているのかよくわからないタイプもいます。
でも、会社設立の理念に賛同し、
何より美味しいから
それでいいんです。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 4

ikuko

熱中症対策、昨日の「ためしてガッテン」で、
運動のあとの牛乳がいいって、やってましたよー。
牛乳好きのウチの娘にピッタリ・・
(と思ったけど、最近、暑すぎて、
 あまり運動はしていない様子・・それも、どうかと・・^^;)
by ikuko (2011-07-14 12:09) 

A・ラファエル

ikukoさん

普通牛乳には塩入っていますしね。
血液を薄める心配もなければ、タンパク質も一緒に摂れますからね・・・・。
「乳癌いろいろ」で、書いたようなホルモンのことは注意が必要ですが、
ここにさえ注意すれば良質な健康食品ですよね。
by A・ラファエル (2011-07-14 15:30) 

こうちゃん

ホントに暑いですよね。
僕はアセロラドリンクなんぞを飲んでいますよ。(^▽^)/
by こうちゃん (2011-07-14 23:30) 

A・ラファエル

こうちゃん

アセロラはビタミンCが豊富ですよね。

by A・ラファエル (2011-07-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記憶の封印フィフティ/フィフティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。