SSブログ

猫シッター [アニマルヒーリング]

昨日の午後から姉と姪がアメリカに旅行に出かけました。
留守中の猫のケアを私に頼んで・・・。
しかし、昨日までは義兄が夏休みでしたので、
今朝から行ってみると、すでに家の中には猫の嘔吐の後が数カ所、
日中も数回吐き戻し、餌を全く受け付けない状態でした。

甘えっ子だと思っていたお兄ちゃん猫は、全くいつも通りで、問題なし。
意外にもこの春から仲間入りした弟猫がショック症状を起こしてしまったのです。
仕事から帰宅した義兄がいうには、
実は二人が出かける頃から具合が悪くなっていたという・・・。

新しい家にやっと慣れて、飼い主への気持ちも落ち着きだした頃だったというのに、
置いていかれたのは相当ショックだったようです。
姉は普段から泊まりのある仕事をしていたはずなのですが、
やはり何か気持ちが違うのが伝わるのでしょう。

とりあえず、今日はオレンジ・ポマンダーでオーラクリーニングをしてあげたら、
午前中よりかは落ち着いて眠ることも出来るようになっていましたが、
餌の匂いは吐き気を誘発してしまうようです。
明日は、義兄の出社前に行くようにして、
朝一でどうぶつ病院へ連れて行くことにしました。

明日はフラワー・エッセンスの方も試してみようと思うところです。
実は弟猫とは、まだ絆が薄い私ですので、
無理矢理口をこじ開けるような事態は避けたいのです。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 4

ikuko

猫さんの具合、いかがですか??
少しでもストレスが和らいで、落ち着いているといいのですが・・。
by ikuko (2011-08-18 13:39) 

A・ラファエル

ikukoさん

お気遣いありがとうございます。
表情は昨日よりはましになったのですが、
食事ができていませんので入院させました。
先生からのお話ですと、はっきりわかるのは軽い熱中症と
小さい異物の飲み込みが認められるそうですが、
それだけでは嘔吐の説明はつかない状態だそうで、
悪いタイミングで重なったという感じなのかもしれません。
ですが、重篤ではないので回復する見込みです。
by A・ラファエル (2011-08-18 17:41) 

ぞぴー

この記事を読んで、カルチャーショックをおぼえました。
弟猫君の反応というのが、本当は最も純粋な反応なのかも知れないですね。
生きていれば、実はショックの連続なのかも知れません。
鈍感になってしまうと、なかなか気付けないけれど・・・。
by ぞぴー (2011-08-19 23:10) 

A・ラファエル

ぞぴーさん

弟猫はかなりデリケートというか、びびりな性格をしています。
もともと環境の変化に猫は弱い動物なので、
自分の慕う人間の有無は、大きいのでしょう。
by A・ラファエル (2011-08-20 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉体を変えるマグダラの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。